ソウルフード | 赤いdevilの暇潰し

赤いdevilの暇潰し

ブログの説明を入力します。

いっぱい有るけど


私のソウルフード


メギスと塩クジラ


ドーン‼️😃



メギスの煮付けと鯨汁は

好物だったけど関東では手に入らないんだよね。


メギスは皮が薄くて痛みやすいから流通に向かない

塩クジラは需要が無いかららしいんだけど

鯨汁には夕顔が必須なのに

夕顔も市場に出回っていないから塩クジラも

知ってる人には地元以外で会った事が無い😥


だけど私は大好き💕


美味しいんだもん🤤


それから

えご 鯛の子塩辛



美味しさに震える〜😆✨


まだまだ沢山あるから

少しずつ上げて行くよ⤴️⤴️⤴️


美味しいってシアワセ〜🥰