昼顔 | 赤いdevilの暇潰し

赤いdevilの暇潰し

ブログの説明を入力します。

本日 快晴☀️


仕事をお休みさせてもらって急遽の帰省🚙


ノンストップで安全にぶっ飛ばして

先ずは恒例のラーメン🍜😋


今回は父の好物だったチャーシュー麺


薄くて柔らかな手の平サイズのチャーシューがきれいに広がっていて毎回ワクワクする💓



間違いなく美味しかった❣️😊

ご馳走様でした🙏



お腹を満たした後は

海へ直行🌊 🚙🎶





雲一つ無い青空と遠浅が作る青の色彩。


素晴らしく美しい。


細かく柔らかい砂と海に足を浸すと

モヤモヤと溜まっていた何だか分からない物が消えていくのが不思議で心地良い😌💖

心身スッキリ!😃


癒し時間も束の間 海水で張り付いた砂だらけの足を洗いたいけど車を停めた場所が間違っていた。。


無料のシャワーや足を洗うスポットから離れた海岸だったので公衆トイレの手洗い場でかなり面白い状態で足を洗ったよ😅

面白い以上に恥ずかしかった💦


張り切って前日に購入した100均ブランドのヒョウ柄ビーサンが活躍してくれて感謝🙏✨


備えあれば〜だよね☺️


今回はタイトなスケジュールで

遊んでる場合じゃ無いから 

何事も無い顔で母を迎えに行き診察に同行。


思いの外 短時間で済んだので

帰り道に海へ誘って再び海岸へ向かった🌊


今度は無料シャワーがある所🤭


脚が不自由で浜辺まで歩けないかもしれない、

不安そうな言葉に

無理をさせない様に気遣う私を他所に

靴と靴下を脱いで裸足で砂浜を歩き始める母。


強い。。


波打ち際に辿り着くと

ゆっくりと でも一目散に波に足を委ねて

子供の様に喜ぶ笑顔が可愛いらしく美しく見惚れてしまった。


浜辺に打ち寄せる波と引いて行く波に誘われて行く足裏でキャッチする砂のダンスを暫く2人で楽しむ

母娘で姉妹で親友の様な一時は

幸せだけだった😊


帰りに足を洗い靴下を履かせてもらう時にも

何度も笑顔で『ありがとう』を伝えてもらった。


私が大人になる迄に

どれだけ靴下を履かせてもらい

お世話をしてもらってきたのだろう。


当たり前に何処にでも群生する昼顔を久しぶりに見た。

別名 血止め草

お天馬だった私は血だらけになる度に

昼顔の葉を揉んで傷口に貼ってもらっていた。


確かによく血が止まってカサブタが早く出来たし

傷痕も残らなかったよ。


お陰で私の美脚が作られた分けです🤣


昼顔の花言葉は『絆』『縁』




私の地元では

海に入れば病気は治る

と言われてきたんだよ🤗