ブログネタ:今、掛けふとん何枚? 参加中マメコさん
るんは5枚ですよー

毛布1枚+布団2枚+羽毛布団2枚
です



冬は5枚でも寒いけどもう布団がないので

スウェット+パーカー+ジャンパー着て掛け布団5枚で寝ています

異常なまでの寒がりなので



ちなみに夏は3枚でしたw
よく5枚もかけたら重くて動けないぢゃん!
て言われるけど 寝返り打たないもんでして

あのね…
今年の夏暑かったでしょ?
だけど何の苦でもなく爆睡だったのよ(笑)
私ね、どんなに暑くても眠れるんだけど
ちょっとでも寒いと本当眠れないんだよね
だからいかに寒くないようにするかっていうのが私には大切なので
布団が重くても寒いよりは全然いいのです

それにヘルニア持ちだからさ 冷えると痛みがひどくてね…
いっつも布団の温かさって 罪だよね(笑)
眠いからあと5分ぢゃなくて
布団が暖かくて気持ち良いからあと5分 なんだと思う
もう掛け布団5枚で何年も寝てきたから1枚でも減ると寒いっす…
本当は毛布あと3枚欲しい…
1年中布団1枚で寝てる母ちゃん 恐るべし
