1歩1歩 | がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

ウインドサーフィンとナースの両立でっきるっかなー?

学校で技術演習がまた一つ終了。

評価は上々バンザイ

だいたいよかったので、あとは、どうすれば時間を短縮できるかを考えるべしと。

繰り返しの慣れは当然なんだけど、まずは動きの導線を短くする工夫。

動きゃーいいってもんじゃなくて、自分がいかに楽にできるかっていうのも、考えていかないといけないとですうん



で、午後は解剖学で、ホネホネロックでした骸骨v

先生が、頭部の標本を持ってきてくれ、成人と新生児(たぶん未熟児かな)の頭の中の骨をじっくり観察させてもらいました。

まじすごかった~~~~すげ~キラキラ

新生児の頭部は手に収まるくらいの大きさ。小さすぎる汗

成人の頭骨は、1セットと、骨ごとにバラバラに分解されているやつで、どの部分の骨もまさに芸術。その精密さに、神秘さえも感じてしまった。

いろんなことを学べるって、幸せきゃ



そして今日はもう一つ嬉しいことが。

ついにこれがやってきました♪

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201007202147000.jpg

お勉強用に、MY聴診器と、MY血圧計をご購入~~~sao☆

なんか、ナースっぽーーーーい聴診器アップ

聴診器はリットマンというメジャーブランド。

テレビドラマの救命救急24時やコードブルーとかでも役者さんたちが使っていたそうです。

ななこちゃんはワインレッドの、山下君は何色だったかなー。(営業さんが言ってたけど忘れた。)

そう言われると使いたくなくなるのがAB型の宿命むっDASH!

ちょっとお高めなだけあって雑音も聞こえにくいということなので、仕方ないから同じブランドなんだけど、違う色をチョイス。

まぁ、どんなものをGETしたとしても、使い手が良くないと意味ないわけでチテイジン

技術も知識も地道だけど、1歩1歩前へ進んでいきたいと思います。

なので夏休みは、血圧測定100本ノック!

皆さんの血圧を測定しまくりたいのですひらめき電球

題して、「KING OF KETSUATSU 2010 IN MOTOSUKOガッツ

血圧(健康)に自信のある人もない人も!

当日エントリー可です!朝晩測定のダブルエントリー可です!

もれなく参加賞もプレゼントaya

我こそはという方、ぜひともご協力よろしくおねがいしま~~すわかば土下座