今週またしてもビジホ生活になります。やれやれ。。
さて何が光かと言うと、私にとって輝かしい浜名湖バルカン3回メイクの奇跡は、平水面が理由だけじゃないのです。
それは、、、
アジャスタハーネス!
そうそれはヘンライン産新型ハーネス!!
なんでかというと、ジャンプ時(ハーネスライン外したあと)にちょうどアジャスタ部分の布のネジ曲がり現象が起こって、かけてるときよりもハーネスラインが短くなるから、、、
となると、、
ジャンプ時に邪魔にならない!→かからない!→アバラ負傷の心配がなくなる!→勢いがつく!→引き込み、前傾ができる!→メーイク!!
と、まあ実はいいこと尽くしだったのでした(^o^;かといって、かけにくかったり外しにくいほど短くなるわけでもない。まじで、、文句いいそうになってさーせん!私にとってはタナボタ!少しでも恐怖を払拭できれば最高。ありがたいですー!!
もしかしたら、使い続けたら伸び切ってしまうかもしれないけど、当面は大丈夫そう。今のうちに勢いやスピードになれたいわ♪
浜名湖のあと、ひろくんのアドバイスから、回転についていけず上にスパーンと落ちちゃうときは、そのままマストを上に持っていってスポを狙っていけと。あと、無理にセイル手つかもうとしなくても、マスト手だけでも平気だと。とにかく態勢とスピードを保ったまま、マストを風上に投げるーーー!!それにはもう少し下らせて、前傾も保ち続けられたらいいかなー。たまに、バルで止められなくて、セイルが勝手に上に回っていくときがある。それが入り口?でもその時にはスピードは完全にしんでる。すごいスピードでスライドできたときは、たいてい勢いに圧倒されてついていけず、マストが上になくて、スライドだけがっつりしてバルか沈。なんにせよ、スピードも伴ったスポ入り回転率は、夢に見ただけでまだまだ未知の領域。でも絶対にメイクしてやる!レディースだからなんて言わせねぇよ~!!これからは、1日に2回くらいバルできたら、スポめざしてやっていこっと。
スポダービーは、なかむー2馬身差↑リード。これ以上離されるわけにはいかないっっ!!!
