約一ヵ月、慣れないことをしていたもんだから、慢性疲労になってました。で、久しぶりに古巣に戻ったら、また大変な感じ。。。い、いかーん(T_T)。
てなわけで、久しぶりに自分にご褒美と、梅雨でウインドできない間のモチベを高めるのと、これからのがんばりにパワーをあげようと、マッサージ屋に行きました。約1時間。そこでお姉ちゃんにいわれた一言。
「何か運動されてますよね?特に肩。インナーマッスル綺麗についてますよ~。」
・・・ぐはー(*_*)
うれしいんだけど、かなしい。しかもさぁ、インナーじゃあ、外から気付かれにくいじゃんかー。さらに、女の人は普通は筋肉が少ないから、ストレッチしても効果が薄いそう。だって!!うっさいわ!笑
まぁ、はなっから、わかってたことだけどね。。。ちなみに、肩だけやばいのかと思ってたら、体全体が張りまくりで、肩こりのひどさのおかげ?で、他のトコはわからなくなってるだけだそうだ。人間はアッチコッチ辛いのを、全部受けとめられるほど器用じゃないそうだよ。それらの場所って、全部緊張とかからきてるとこらしい。背中も硬いんだって。だから眠りが浅く、夢もみるし、疲れがとれない悪循環なんだって。で、全体に血行が悪くなると。いろんな話を聞きながら、頭のてっぺんから足の先までしっかりマッサージしてもらった。おかげで軽い、ぽかぽかだわよ。
筋肉あるならストレッチが効果的らしい。あと、湯槽に浸かること。基本的なんだけど、よく考えたら、最近は忙しさを理由に油断してたわ。そういえば三浦にくるようになった去年の一時期、ヨガをやってるときはこんなに毎日疲れてなかった。せっかく梅雨で暇なことだし、またヨガ再開しよっとー。
実は、褒美その2として、明日はオヤスミを取りました♪ウインドできたらやりたいけど、できなきゃできないでいっかー。ヨガやろっとo(^-^)o