講師業難関突破 | がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

ウインドサーフィンとナースの両立でっきるっかなー?

ついに上位コースの実施が終わったーーー!!!!!このコース、1度きりの実施でした。
ぶっちゃけると、もう2度とやりたくないです。

非常に難易度の高い目標だったと思います。私は講習会を実施する時、非常にHP(ヒットポイント)を消費します。
うーんとレベルを上げて臨んだボスキャラが、思った以上に強くて苦戦して、
ギリギリのHPで勝ったって感じ。家に帰って、寝て、早くセーブしておかないと!
ってことで早々と帰りました。難しいよ、講師ってさ。教えるってさ。

にも関わらず、前回のケミで、イントラにスクールを手伝って欲しいと依頼を受けました。
夏、店を手伝わないかと言われ、一瞬悩んだけど、「何で悩む必要が?」と改めて思う。
直後、こちらからお願いしますと頭を下げました。
というわけで、私は夏の土日に、インストラクターのスクールの手伝いをします。

生まれて初めてスポーツで稼ぎます。こんなに嬉しいことはないっ!

女の子のお客さんはいっぱいいるけど、その中から私を選んでくれた。
ま、毎週欠かさず来ているからかもしれないし、お金に困ってるからかもしれない。
でも、でも、理由はなんであれ、すごく嬉しいです。

教えるってものすごく大変って、今年からライダーになるイントラ(イントラ卒業するイントラ)に言われました。もちろん、わかります。
だって、今、実感してるんだもの。企業で、お金を貰って教えてるんだから。
同期を含めて、会社の人達は、私が講師職に向いていると口々に言う。
私自身も、そう思います。驕りではなく。
人当たりがよいのでしょうか。
でも、ものすごくシンドイ。講師職は勉強になるけれど、あまりに理不尽過ぎる。
冒頭で話したかもしれないけど、精神的にも凄く疲れる。
何よりも、楽しくない。ほんとーーーーに、だめ。私にとっては。

だから、いくら大好きな運動、まして今はまっているウインドでのイントラだったとしても、
「教えることなんだから、絶対辛い!」って思いこみがあった。断ろうと思った。

ここでふと我に返った。私は、うちの会社の講師職という概念に、侵されていた。

好きなウインドをやって、好きなウインドの勉強ができて、休日稼げる。
こんな良い条件、飲まずにいられるか?

否。

ってわけです。さらに、同じタイミングで勢い良くボードを購入しました。
3本目です。凄い波でもOK的なボードです。極小で極上!!!
骨を埋める覚悟で、精進します。この勉強ならずっとしていてもかまわない。

またも転機が訪れたので長々と報告でした。