今週もお疲れ様でした。

なんか色々あったなー。
情報量多めです。




今週の成果


映画

「関心領域」

展覧会

「横浜トリエンナーレ」

2つの異なる映画と展覧会は私の中で繋がりを持つ。その繋がりとは、誰もが政治に無関係ではいられないという考えのこと。それはあたかもどの国のどんなバックグラウンドを持った親から生まれ落ちるかからスタートする政治ゲームに参加させられているようなもので、そのことに無意識であると社会全体の質の低下につながり、最悪ホロコーストとか戦争とかがおきる。個人の勝ちがゲームの勝ちではないという激ムズレベルに私たち人類はいつの頃からかずっと参加してんだなって思った。



語学学習

やらないよりはましレベルの進行です。

ただ、国際的な視点を持って考えを進める見えるものの解像度が違うと実感します。



ランニング

南魚沼グルメマラソン(ハーフの部)に出場したよ。最高記録から1分と少し縮めることが出来ました!イエイ。練習は裏切らない。




月曜日

4時に起きて朝ランしてみた。
悪くない。

午前仕事、午後半休。
映画「関心領域」みにいく。



見に行けて良かった!




火曜日

仕事帰りに上司に連れられコストコに。
流れでソーダストリームを買った。
早速炭酸水を作ろうとしたのだけれど、謎にゲップの出る水しか出来なくてかなぴかった。



水曜日

コンタクトで眼を傷つけてしまったようで、変な感じに目が充血。(ぐろい)
久々に職場にメガネしていく。



木曜日
10年は着てると思う、白いシャツ。捨てようと思ったけど最後にもう一回と思って着てみたらカタチやシルエットがよくてやっぱ捨てられない。白がくすんでいるけどまだ着たい。
メガネ生活2日目。




金曜日

メガネ、7年前に買ったものだから新調することにした。気に入ったカタチのものを見つけられて嬉しい。仕上がりが楽しみ。




土曜日

横浜トリエンナーレを見に出かける。

滑り込みで見に行けてよかった!






クールな作品が全体的に多かった。それが現代ということなのかな?



日曜日

ほぼ始発の新幹線に乗り、新潟県は浦佐へ。


仲間と一緒!

私は台湾サンダル履いて出場しました。


今回の私のいでたち、なんか強そう。

ショートパンツにレッグカバー、テーピングしてサンダルってめっちゃ玄人感でてない!?


さて、台湾サンダルが流行ってる!きてる!と思ってましたけど3000人いる出場者でそれらしきを履いてるの、私だけでした🤨流行ってるんじゃないんかい!?と思ったけれど、ごくごく局地的なのかもしれない。その良さをみんなに訴えて見たのだけれどあんまり響かなかった。


なんでや!



さて、まあ結果はこんな




スタミナもオッケー、脚も売り切れず、まずまずな走りだけれども、すぐに歩いたりする。

これはもうメンタルの問題だな。

とはいえ前回のレースよりも中身的には良い感じ。

粘りはまあまあきいてる感じあるね。





16kmのところが異様に遅いのは坂道を歩いたからです。


すぐに歩いたりするのをどうにかしたい。あとネガティブシンキング。「だりー」「はよ終われ」が基本の思い。



それにしてもこの大会、地元の人たちがあったかくて良かったなー。参加者も仮装してる人率高いし、ホンワカしてた!

景色も最高、と言えたらいいのだけれど余裕がなくて写真もないし記憶も必死すぎて曖昧だよ😵



走った後に参加賞としてお茶碗が渡されます。そこに山盛りご飯を入れてもらえるという参加賞!素敵です。おかずはフードエリアで自分で買わなきゃなんですが


お金がなくておかずを買えず。

走ったばっかだし暑いしだしで、ご飯がなど通らなかったよ。

致し方なく水をかけて食べました。

水かけご飯なんて初めて食べたよ🙄



浦佐駅前の田中角栄の銅像!

雪がかぶらないようにひさしがついている!

すごいよね🙄🙄🙄


ランの途中で柄杓で水をぶっかけてくれる人が何人か現れたんだけれど、一瞬目が覚めて走れる。水かけてもらうと!



あーそれにしても疲れた!

Garminによるとボディバッテリーは残り5!

これ以上下がらないような設定になってるっぽい!