ゴールデンウイークがなにしろアクティブだったので、その疲れが出たのかな、

できるだけ静かに過ごすようにしました。



今週の成果



読書

読了本はなし、読み始めた本が骨が折れそうで長くなりそう。




映画

「ハリーポッターと炎のゴブレット」

原作を読んでから映画を見るの、いいなあ。冒頭のクイディッチのワールドカップシーンは胸が熱くなった。

原作で描かれていて映画で描かれていないこともたくさんあるから、原作読んでて良かった。

でもどんどん暗く重くなってきてちょっとやだなあ。


語学学習

イタリア語の復習と小テストを中心に取り組みました。

あと辞書をついに買った!初学者むけのやつです。

モチベあがります!

作文やスピーキングはまだまだ途方もなく先のように感じます。

それでも成長は感じています。

Studio l‘Italiano.

これくらいが精一杯の作文。(私はイタリア語を勉強しています。)


ランニング

今週は16km走りました。




月曜日

クリーニングを取りに行ったり、加圧に行ったりしました。
加圧は筋肉のはりがきついので整体にしてもらいました。



火曜日

誰もがドヨンなゴールデンウイークあけの初日でしょう。
誰もがと思えば気持ちは楽になるのです。
体調崩す人多め。上司午前休。


水曜日

やけに疲れてうたた寝してしまう。
よくない!

 

木曜日
同僚の調子がよろしくなく、コロナ後遺症に加えて風邪を引いたようで喉がしんどそう。
そしてやけに寒い。
母の日の贈り物を探す旅にでた。



金曜日

夜ラン、9.65km 6:26/kmペース

4日ランオフするだけで随分走ってないような気になるね。



土曜日

休日ルーティン、語学学習、そして洗濯、洗濯。そして制作からの夜ラン。

6.56km 6:15/kmペース

走るのって気持ちを整えてくれる最良の方法だよね。


夜、オーロラが東北〜日本海側で観測されるというから

新潟や山形の友人に夜空を見るようにお願いした。



日曜日

語学学習、そして制作。ほぼ完成って感じ。

ランはオフとした。


時々巨大な不安やワクワクが外からやってくるのを感じる。だから気分というものは私の所有物ではなく、独立した意思を持ったものなのだと思う。どこからか突然やってくる気分は雲みたいな形をしていて人の体内に入ってくる。



母に愛を伝えた。