今週はたくさん人と会いました。

仕事の軽作業、今後の計画のためのミーティング、はたまた会いたくて会いに行ったりとか。


嬉しかった出会い: 小学生の子とハリー・ポッターで盛り上がったこと

ビックリした出会い: 生年月日と産まれた時間がほぼ同じ方に出会ったこと


 

読んだ本

「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」

ついに3冊目でハリーも3年生になりました。相変わらず面白い。ブラックとの出会いは胸が熱くなった。


 

月曜日

版画協会多摩展の為の軽作業。
ひたすら折って封をしてシールをはる。複数人で作業をすると絆がうまれる気がしました。

夜、加圧トレーニング。かなり筋力がついたと思う。トレーナーも感心してくれている。

  


火曜日

久々に予定のない日。
歯科検診とか行くの偉すぎない?
部屋の清掃、洗濯、そして靴を磨く。

夜軽く走る。7km


 

水曜日

夏の展覧会のためのミーティング。

イタリア人と日本人のカップルのご自宅に招待される。小学生の子がいるときいていたのでお土産セットを作った。セボンスター、ちいかわのぬいぐるみ、すみっコぐらしのグミとか。




話し合いもそこそこにお酒もすすむが、子どもの誘いに乗ってハリー・ポッターごっこをした。私はロン役。ハリー・ポッターほんとに読んでて良かったな。

気づいたらお酒が進みすぎていたもよう。
12時から夜9時までのんでいた。

 

木曜日

イタリア語を学ぼうと思い立つ。

名詞に性別があったり活用形が複雑に感じたりとハードルは高そう。英語とは違うフォニックス、跳ねる感じが楽しいから発音は楽しい。

ブォンジョルノー。



 

金曜日

仕事はテキパキとやれたと思う。ほっておくとすぐに思考停止に陥りそうになるのやばいよね。


夜走る6km

ダラダラ走りでもパフォーマンスコンディションは良いみたい。


 

 

土曜日

tdpに会いに行く。会いに行けてよかった。

ずっとおしゃべりをし続けた。


すごい道




霧の中をくぐって車を走らせ美術館へ。かなり寂れてるのではないかとヒヤヒヤしていたが、若者たちの映えスポットになっててなんだか安心した。








tdpは昼も夜もカツを食べていた。胃腸が丈夫なんだろうか。


夜、お城を散歩する。小雨だったので貸し切り状態だった。



日曜日

私と生年月日が一緒だという方を紹介された。

生まれた時間も1時間程度の違いだ。妙な親近感。


ブロ友さん界隈で流行ってる性格診断を私もやってみた。

私は主人公タイプ、tdpは建築家タイプだって。


https://www.16personalities.com/ja



話の中で、シュークリームが話題に上がりどうしても食べたくなってビアードパパのシュークリームを買って、駅のホームで食べた。


楽しい時間は本当に一瞬で溶けるね。