ああ、休日ってなんでこんなに過ぎゆくのが早いの?

今週もお疲れ様でした。
また来週1週間を頑張ろう。


歌手のカネコアヤノが素敵すぎて
ファンアートを描くとかしてしまう。↑
ちょっと聴いてみて!





月曜日
朝から頭痛がひどく辛かった。
蚊取り線香が原因だと思ってる。


火曜日
新人が入職。
良く知っている、親しみある人物なので
嬉しくなってしまった。
だんだん職場が若返ってきた。
つまり私は新しい世代に受け渡す世代になってきたということでもある。
渡せるものなんてあるんだろうか。



水曜日
Nさんは、生き物を買う気持ちで毛布を飼っているらしい。スポーツ編み物を考案してたりもしている。底知れない人だ。
スクワット久々にする。


木曜日

スクワットがきいたのか、筋肉痛がひどくてヨボヨボ。

青空文庫で夏目漱石の『草枕』読了。

明治時代の美意識とカルチャーワードがふんだんに散りばめられてるから、当時のヤングたちは教科書的に読んだことだろう。



金曜日

在宅勤務。雨の日はなんだかラッキー気分。

昼ビーフン、夜回鍋肉を作る。

つまり太るよね、リモワ。



土曜日

冒険の旅に出る。

横田基地を起点にして、

かつて軽便鉄道路線だった道を真っ直ぐに漕いでゆく。



柵から向こうがアメリカだって。

柵からこっちは畑が広がる。




多摩湖と狭山湖を作る為に施設された作業用鉄道、

その跡地は自転車道になっている。


そういう目でみると、確かに線路感ある道でしょ?



とにかく真っ直ぐで

気持ちの良い道が続きます。




やがて現れるトンネル。

第一のトンネルは横田トンネル。

横田基地の『横田』、今はもうない村の名前だろうか。




第二のトンネル、赤堀トンネル。



三番目の御岳トンネル。



ここを抜けると、森が深くなる。



千と千尋の神隠しみたい?


さらに現れるトンネル。

ちかんに注意の看板が恐ろしい。




ここを抜けると

舗装道路は終わり、道がいくつかに分岐している。

地図上ではトンネルが先にあるらしいが、

ぬかるみもひどいので退散。





ちなみに道の終わりはこんな感じで
唐突に終わる。



トンネルと私の自転車のキネシャ。


その後狭山湖〜玉川上水を回って迷子になって
なんやかんやと5時間ライド40kmの旅となりました。


疲れて可愛そうだったから
甘いものを食べさせました。




冒険の報告は以上です。



日曜日
スープカレーを作る。
見て、野菜クズで出汁を取ったんだよ。

なんか、もうヘエーッて感じ。



スープカレーの完成でございます。




radikoでラジオをずっと聴いてた。
タブレット純と、サラーム海上の番組は欠かさない。村上春樹の村上ラジオも聴き逃さないのだ。


明日から仕事か、ちょっと気が重い。
気候のせいだね。