本日の給油 | Diary of madyman

本日の給油

◆前回から約半月ぶり 走行距離は偶然にも前回と同じ496km 26.46ℓ給油で18.75km/ℓと 安定はしているが期待したように向上してはいない。だが もしかしたら劣化しているところ持ち堪えてくれいてる状態かも知れない。相変わらす毎日が調子の良い感じだし 確実にスムーズで 以前よりは力強いから良いのだが。力強くなったと言っても普通に運転してる範囲の中であって 全開加速が見違える様になったという性質のものではない。

◆AVYの部品を流用してドアミラーの電動格納化(もちろん角度調整も)と目論んでみたものの どうもそのコントロールSWがPWと同居しており 場所も右下の蓋のない小物入れのところで 小物入れも無くなるは 要らないモノも増えるわで なにも面倒くさがらずに手で調整しなさいよ!と言い聞かせている。セルフ洗車でミラーを畳む時に不便を感じるくらいで 年に何回調整するんだということを考えれば低価格車では省かれるべき装備というメーカーの考えは正しい。

◆それよりも クイックシフトなんかどうだろうか?と考え中(笑)中立の位置が同じで前後の移動距離が短くなると言うことは より近くなるということと考える。乗ればかならず操作するものだし 操作しないと走れないし。ステアリング シフトノブ 間欠ワイパーSW ウインカーリレー ブレーキペダルの調整ときて 仕上げにクイックシフト。遊べるミラバン。

◆そう言えば クラッチを踏まないとセルモーターが回らないという 昔のカワサキのオートバイに付いていたスターターロックアウトスイッチみたいな装備がミラバンには付いている。というか最近のMT車には皆付いているのかも知れない。ニュートラルだったらクラッチ踏まなくてもセルが回る様にして欲しい。というかキャンセルしてしまえばいいのか・・・。その昔 免許を取ったころ 踏切内などでエンジンが止まってしまって掛からない場合は ギヤを入れたままセルを回して脱出せよ・・みたいなことを教えられた様な気がするが 今のままでは絶対無理である。安全装備のようで不安全装備でもある。