中古品のお店 | Diary of madyman

中古品のお店

◆24時間営業で 古着とか古本なんかの中古品を
扱うお店をちょっと覗いてみた。
朝から工事だったのだけど 小一時間程空き時間が
あったので 銭函の現場から 手稲にあるそこまで
暇つぶしに来たわけ。
もちろん ワタシがそんな情報を持っているわけでもなく
同行してた方に教えられてって感じ。

その方によると その店は 売値的にはちと高いらしい。

古着なんか知識がある人ってのは おしゃれなんでしょうな。
ビンテージ物のジーンズなんて初めて見たけど 1966年製の
リーバイスが ちょっとしたオートバイ用の革ツナギぐらいする。

42年前の物だから それでも安いのかもね。

42年前って ジーンズ履いてる人って そんなに居たっけか?
って 自分だって3歳だし わからんし・・。

楽器コーナーもありましてね。

ホンモノのフェンダーやギブソンは まぁそれなりだけど
結構古そうな TOKAIのレスポールなんて お安くて
良さそうだったけど・・・。

一世を風靡したよねぇ TOKAIのレスポール。

高級品だったような・・。

セミアコの良さげなヤツがあれば良かったのに・・。

総じてストップテールピースなヤツは その辺が経たってて
妙な安っぽさを演出してるけど そこだけ新品の良品に
換えれば結構イケそうと思ったなぁ。

ちょっと最近セミアコ欲しい系。

本家のリトナーモデル完全版みたいのは50万円くらいするし
TOKAIのコピーで12.5万円・・・・
とても本家の名前で出せないから ブランド名変えてみました
みたいなEpiphoneで3.98万円・・このくらいかなぁ いいとこ。

ただ新品でも えらい安いのあるけどねぇtony smithってとこのは
アンプを入れても3万円以下・・。
ただ かなり不安な買い物になりそうだけど。

まぁ 楽器は中古で良いかな。




シンセドラムエレドラ試打したけど 92000円は無理・・・
って言うか新品でももっと安いし・・・きっと高いヤツなんだろうなぁ