プロモーションムービー | Diary of madyman

プロモーションムービー



yamaha waizettoehu a-ruwan ってなナレーションのイメージじゃないかな(笑)

このムービーによると 今までのエンジンは8ビートで このクロスプレーンな
エンジンは ちょっと変拍子なフュージョン(クロスオーバーでも可)系?

ちょっと音楽に引っ掛けて いかにもヤマハらしい。

ムービーの中のドラムセットも当然ヤマハ製だろうけど ジルジャンや
ピンストもさり気なく主張しちゃったりして。


ま それはともかくとして 走行シーンのエンジン音が 実際の音ならば
今更ながら気が付いたけど なんとも変わった音と言うか なんか
2ストエンジンの音に似てるような気がする。
2ストって 結構ビリビリくる振動があるようなイメージなんだが
シングルとツインの経験しかないものの 調子良く吹ける時って
以外と振動が無いんだよね。

確かに低速スカの 半ば以降に爆発して 上は頭打ちなんていう
いわゆるピーキーってのが特徴なんだけど 無きゃ無い 有るんなら有る
ってハッキリしてる割には そこにある時には以外とスムーズなんだなぁ。
(ってわけわからない・・)

予測としては 全域にトルクがある2スト的エンジンではないでしょうか?

戯言ですわ。


◆オートバイの運転操作って なんかドラミングに似てるような気がしてきた。
なんかバラバラに動いてるようで 実はそれぞれが絶妙にバランスしてる四肢の
動きって言うの?(MT車に限る)

まぁ でも人間の操作するものって何でもそうだけど。

ただオートバイの運転にはリズムがあるよねぇ。

◆なんでも これって国内仕様が出るらしいね・・・大変だ大変だ(って・・)
色々な技術を駆使する意味を表現できるか? 楽しみじゃない?

より速くという大命題の上に成り立っているSSが 牙を抜かれた状態で
その速さを実現する為に生まれてきた技術が どう生かされるのか。

これは もう理系的 技術的に優れている云々では無く センスの問題かも・・。

ホンダさんのは それはそれで とても良き乗り物みたいだけど。

個人的には より積極的に国内向けを選ぶと思います。
もうそんなに速くなくて良いよ^^;
でもそしたら そんなカタチじゃなくたっていいしょ・・ってことにも。
嗜好とは奥深く 罪深い・・・