ハイゼット?ハイジェット? | Diary of madyman

ハイゼット?ハイジェット?

ハイゼットって 英語でHIJETで


実はハイジェットなのかななんて


思ったりして・・・


でもメーカーの日本語表記はハイゼット


なんですよね・・・


ってなことで


修理に出しました・・・会社で持つって言うし>修理代


うちの家人に言わせると 


直るの?っていうか直す価値があるの?


みたいに言われましたけど


そもそも あなたが買ってきたんですし・・・


もごもごもご・・・


車検も取ったばかりだし 支払いもあと10ヶ月


くらいあるので とりあえず支払いが終わるまでは


乗りたいと思ってますが・・



最近雨漏り箇所は もう一つ増えてしまってね(笑)



確かに車内の騒音はうるさいし


動力性能はイマイチだけど


サイズ的な手軽さと 税金の安さ


意外と驚くほどの荷物を飲み込む


軽ワンボックスは 結構止められないかも・・


ワンボックスならではの視点の高さも


気分的には車の小ささを補っているし


運転席がフォワードしてるので


見通しの悪いところでの左右確認も


しやすいからね。



仕事に使わなくても セカンドカーとしては


いいんじゃないかなぁ。



出来れば商用より乗用の方が良いかもね。



今 思い描いてる 自分と軽ワンボックスな風景は


「久しぶりの休日、たまたまぽっかりと時間が空いた・・


家族に縛られもせず やらなければいけない用事もなく・・


ふと思い立って 昨日買った本を持って軽ワンボックスで


出かける・・。 今は秋 人気のなくなった海岸線に車を停め


座席をフルフラットにして本を読む。


日差しがあるのでエンジンを切っても車内は暖かい。


そして眠気を感じ そのまま転寝・・・気がつくと日が落ちる寸前だった」



なんてね^^;



最近 仕事上で切羽してるので ゆったりとした


時間に憧れるのです。



もうひとふん張りだよ・・・いやひとつじゃダメかな^^;



以外と絶対絶命なんですけど(笑)


でも


過ぎ去って見ると 大したことじゃ


なくなっちゃうんですよねぇ。




早く正月にならないかなぁ(笑)



そう言えば 今年の合格ラインは34点以上だそうだ・・


合格発表日に合格通知を内容証明付で発送してる


らしいので 今日明日くらいにそれが届かなければ


不合格でしょうね。


そうしたら答え合わせしてみようかな・・


33点だったら涙っすね^^;