マルイ ザ・ハンター | きままにラジコン日記 in Ameba

きままにラジコン日記 in Ameba

こちらは、旧車RCのレストア完成画像をメインに紹介しています!

レストアの作業状況や詳しい内容は
メインブログ 「きままにラジコン日記」
https://fzr89jp.blog34.fc2.com でご紹介しております。

東京マルイのザ・ハンターです。

マルイといえば「エアガン」が有名ですが、ラジコンブーム時には

ラジコンも作っていました。

 

入門用の2WDバギーで、タミヤですとホーネットと同じクラスとのこと。

ハンターの上位版が「ギャラクシー」ですね。

どちらも最近はあまり見かけなくなりましたね。

 

スタイルは、当時のバギーブームに則ったオーソドックスな形状

ボディはTBG製のレプリカ。ステッカーも国内調達のレプリカです。

多分レプリカと言われなければ、気が付かない出来栄えですw

 

シャーシは一体成型、ギアケースは密封式です。

駆動部分はオイルレスメタルですが、今回は全てベアリングに置き換えてあります。

そしてハンターの最大の特徴は、前後のサスペンションにありますね。

 

フロントはスプリングがクロスして設置されています。

また、アップライト内にもスプリングが入っています。

オイル式ではないので、結構跳ねますが、大変スムーズに動きます。

 

リアは、ファイティングバギー同様、モノショックダンパーです。

オイル封入式になっています。

 

詳しくは、メインブログでも紹介しています。

Category[  ザ・ハンター ] - きままにラジコン日記 (fc2.com)