1人でGo!


そろそろ梅雨入りな感じの関東地方

先週雨が降る前に海を見にソロツーに行きました


お昼ご飯に勝浦タンタンメンでも食べようかな〜と10時前になんとなく勝浦方面を目指します。


なんかソロツーって凄く久しぶりな気もするけどそういやこの前FZミーティングで箱根に行ったななんて思いつつまさにマイペースで海方向へ



 お休みザマス


目的地の勝浦タンタンメンのお店前に着くとシャッターが閉まってる…

お店の前にいたおばあちゃんに聞くとどうも休みらしい😱


開店時間しか気にしてなかったのが敗因


しょうがないので鴨川方面に向かいつつリサーチ無しで行きます。


お腹も減ってきたしFZXの燃料ランプも点灯


人もバイクもお腹を満たしたいのですよ



 発見!


そんな腹ぺこ状態で走り続けて、まもなく鴨川というところで「アジフライ」の文字を発見!


ここだ!っとバイクを止めて入ったお店は電車マニアには堪らなそうなところ



見た目も電車風な建物


大丈夫か?と思いながら入店笑


中は鉄道一色!

ご主人さんも車掌さんの格好してました。



座り慣れた京急線のシートに座りアジフライを注文

食事が来るまで店内をキョロキョロ👀


たくさんの鉄道グッズ(というか鉄道備品?)が店内狭しとディスプレイされてます。



ほどなくしてアジフライが到着!



揚げたてでめっちゃ美味しかったです♪


食べてる最中も見慣れた路線図が目に入ります。



京急線のシートに座り路線図を見ながら食べるのはなんとも不思議な感覚です笑



 海へ


お腹いっぱいになったところで海沿いを堪能しましょう


天気はやや曇りでしたが暑すぎす寒すぎずでまさにバイク日和


海を横目にのんびり走って大満足💮


あ、そういやガソリン入れなきゃ!

と鴨川駅前で給油


170kmで9.5Lほど入ったので約18km/L



 帰る


お腹いっぱいなったし海も見れたし帰りましょう


帰りはマザー牧場がある鹿野山を通りつつ館山道に向かいます。

平日だけあって車もあまり居なくて快適な鹿野山


海に続き山も堪能しちゃう贅沢っぷり


館山道→京葉道路は混んでましたけど笑



特に目的地がないソロツーはかなり久々でした

走行距離280kmほどで、ややお尻が痛くなる距離でしたが、あー、こんなのも悪くないなーと


また行こうと心に誓いました


FZXも燃料タンクが小さいのが残念なところではありますが、のんびり走るもよし、ちょっと飛ばすも良しでなんとも自分のツーリングに合ってるなーと再確認しました♪