天気はいけそう


フォークとクラッチのオーバーホールを終え準備は万端


いざいつもの「トミンモーターランド」へ!


天気は午後から雨☔️の予定

午前中にガッツリ遊びましょう🎵


今回はタイヤウォーマーデビューも果たします。


そして前と同じく嫁さんに帯同してもらい写真や動画をたくさん撮ってもらいました👌



 デビュー


トミンに着いたらバイク降ろして発電機を始動しタイヤウォーマー巻きましょう



タイヤが太く見えてカッコイイ笑


タイヤウォーマーですが温度計付きを導入しましたが、何故かフロント側の温度計の数値がなかなか上がらない


なんでだろ??温まってはいるもよう


リアはサーモスタットが作動するけどフロントはそこまでも温度計の数値が上がってない


タイヤウォーマーを剥がしてタイヤの温度を非接触温度計で測るとリアと同じくらいの温度にはなってました。


まぁ温まってればいいか笑



 いざ実走


かなりタイヤはぬくぬくなのでまずはエンジンと身体を暖めつつ走行


いやータイヤウォーマー凄いですね

安心感半端ないです

もちろん過信&油断は禁物ですがこりゃ初心者にも必要なアイテムですね


その後は他の早い方の邪魔にならないように徐々にスピードアップ


一眼レフカメラで撮ってもらいました♪







写真だと速そうに見えるでしょ🤣🤣


音だけはいいんだけどとっても遅いです笑




 今回の感想


半年ぶりのサーキット走行でしたが台数も少なくてとっても楽しめました。


①はじめて午前中の走行枠でしたが、ちょっと早起き頑張れば昼飯食べて13時には家に着くのはとても気が楽。道も空いてるし笑

嫁さんも午前中がいいとの感想でした。


②以前、擦ったマフラーですが、マフラーステーを加工してアップ&車体側に寄せることで擦らなくなりました👌

今回はアンダーカウル擦ってしまいました😓


③シフトミス(1→2速でNに入る)によるオーバーレブはクイックシフタースイッチの変更&エンジンオイル交換でシフトミスが皆無に😳(どちらがどれだけ効いてるかは?)

そのため今回シフトミスによるオーバーレブは無くなりました。


ただ、レブリミッターをレッドの500rpm前に設定したので最終コーナー前でレブに当たりやや回転が足りなくなる事態に😅

壊れるよりいいけどちょっとスプロケとかで減速比調整したいかも


ちなみにレブランプは全く見ずでした笑


④シフトペダルのピンが脱落し行方不明に…


まさかここが緩んでたとは😓整備ミスですね。

小さな部品だったのが不幸中の幸いか…


ひとまずリアブレーキ側のピンを移植して応急処置

帰宅後すぐに部品発注しました😅

取り付けの際はネジロック塗っておこう





なんて反省点もありますが今回もコケることなくめちゃくちゃ楽しかったです。

ヘトヘトになってコースから出たらポツリポツリと☔️降ってきました。

タイミングちょうど良かったです😅


来週もトミン予定なのでこれまた楽しみです♪



あ、そういやFZ車検切れちゃうな…

FZミーティングはまたFZXかな😝😝