あけましておめでとうございます。

今年も福袋おせちを購入しました。

12345円の支払いで14800円から17万までいくらのおせちが届くかわからない企画です。

14800円からと言ってもこれは23800円のおせちをお届け希望日指定しなかった場合の価格なので実際は17280円のおせちが1番安いおせちのようです。

12345円しか払っていないのでどれが来てもお得!

 

 

 

 

去年のおせちはこちら

去年は六段重プラス和菓子一箱が届いて大当たりでした。

 

クール便のお届け通知が来たのでワクワクしながら待っていると、クロネコさんが届けに来てくれました。ハンコを押してお礼を言った後で、ふと我に返って

 

え、小さくない?

 

 

A4クリアファイルより小さい。

 

去年の重さとの違いが大き過ぎて半泣きになりながら開けてみると

長方形のお重で二段目は正方形二つに分かれていました。

 

 

 

 

東京赤坂あじさいの2〜3人前17280円のおせちでした。

 

 

 

 

あ、1番安いの…。

いや、それでも支払った金額より高額なのでハズレとまでは言えません。

 

残念だったのはいくらなしだったこと。

何年か前のおせちで娘が初めていくらを食べてそのぷちぷちさに病みつきになったので回転寿司に行く度に注文するようになりました。

今年のおせちにはいくらがない(泣)。

 

しかし、東京のお店で発送は小松インターからだったんだけど、東北推しみたいであちこちにずんだや山形牛が使ってあって、伊達おたくなわたしにはグッときました!

 

1番おいしかったのは色鮮やかな26番の彩りきぬた巻。

 

 

芯は干し柿で甘みもあっておいしかったです。

6歳の娘は逆に鮮やかさに警戒して食べなかったので全部私がいただきました。

 

おせちはこういう解説と照らし合わせながら食べるのがまた楽しい!

 

去年は親が新居に泊まりに来ていて3人だったけど今年は2人だけだからサイズ的にはこのおせちで正解でした。

 

またチャレンジしたい!