あけましておめでとうございます。

新年初回の福袋報告はおせちです!

12345円の福袋で45種類のうちどのおせちが届くかわからないというもの。

楽天の海鮮かに処さんで購入しました。

最高額17万円のおせちとのことで夢はふくらみます。

 

 

 

 

我が家に届いたのは、なんと6段。

 

 

 

京都祇園岩元監修6段重極でした!38800円のお品物。

 

 

 

 

3段重が2つ届くパターンもあるみたいなので6段重は大当たりなのでは。

6段重とか初めて食べます。

さらに桜大福も付いていました。

 

 

 

 

お品書きに解説も付いていたのでこれは何だろうと写真から探して説明文を読むのがまた楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでおせちって縁起物だから食べるけど特においしくはないイメージだったのですが、このおせちは豪華なだけじゃなくて味がとても美味しい!ひとつひとつのお品がそれぞれ美味しくて大満足でした。

 

去年はコンビニの11000円の一段のおせちだったので1000円ちょっとプラスしただけでこんなに豪華なお正月になるとはびっくりです。

 

一番気に入ったのは伊勢海老の隣にあった甘栗とあずきのクリームチーズ。家族にも大好評で取り合いになりました。このメニューだけおかわりしたい。他の和風のメニューはビールや日本酒に合う味でしたが、これはワインが欲しくなる感じでした。

金団は紅芋の金団で紫色!甘さ控えめで美味しかったです。

 

来年も発売されたら福袋おせちに挑戦したいと思います。