2010年3月30日閉店。ラスト企画も終え、皆それぞれの道へ進んだ。私は前から働いていたTV局のお仕事をメインに働く事にした。
先述したkey person、凄くお偉いさんなのですが、気さくで人情味溢れるまさに理想の上司。年齢、性別、地位は全く違えど、音楽や価値観が物凄く似てると感じた。尊敬する方だ。緊張しながらもアカシアオルケスタのプレゼンをして、私の知っているアカシアに関する情報や魅力を全てお伝えした。その後も音楽繋がりで気付けば仲良しだった(失礼にあたるかな!?)
そして長い月日が流れアカシアオルケスタが
2010年11月10日iTunes限定5曲入りMaxi「ソノバシノギ」配信
iTunes チャートRock部門4位の快挙!!
2010年12月15日1stメジャーアルバム「タイクツシノギ」が発売された。
遂にアカシアが全国発信された。大阪発のバンドが、仙台で大ヒット
仙台でも店頭演奏からみるみるアカシアの輪が広がり、3桁を越す売上を記録!ジャケットからして文句なしにカッコいい作品。旧作と比較すると殻を破った感覚、アカシアが一皮剥けてメジャーとして新たに発進した意欲作。M13「プレイゲーム」M 12「息吹」は特に外せないナンバー。皆の熱い想いがそこに込められてるからとにかく全て聴いて欲しい。
2010年12月19日アカシアオルケスタ独壇場 『タイクツシノギ宴奏会』
この日は一生忘れない最高のライブとなった。メンバーがずっと長い時間掛けて大事に大事に温めてきた魂のこもった作品がやっと皆の元に届けられた日。ファンの皆も待ち望んでいた日。そんな皆の熱い想いが結集した最高の日。岬嬢は真っ白なドレスに身を包んで本当に綺麗だった

そんな空間を共有出来た事が幸せだった
開始直後から想いが溢れて涙涙
ステージのメンバーが眩しかった

それからまた月日は流れ、「タイクツシノギ」を引っ提げてアカシアは東京、仙台へ
to be continued...














