WARANのBlog 「スターダストメモリー」

WARANのBlog 「スターダストメモリー」

ギター・クルマを始め、雑多な趣味の内容を星屑の如く書き散らかす記録の場。R18指定(嘘)

Amebaでブログを始めよう!

え-、330グロリア製作が暑さと時間のなさでなかなか手をかけられず・・・(´;ω;`)

 

慌ててもいい事なんてないので、じっくり落ち着いたら始めよっと。

 

今回は嗜好を変えて、野球です。プロ野球。

 

日頃、シーズン中はTVKかBS TBSかAbema TVしか見てないんじゃないか?ってくらい横浜スタジアム(ハマスタ)のベイスターズ戦ばっかみてます。

 

そう、実にベイスターズ元年(1993)からの生粋のハマ党。

経緯や歴史を書き出すとキリがないのでまたの機会とするとして・・・

 

ここ最近はDeNAの企業努力もあってか、ハマスタは常に満員御礼!

おかげさまでチケットが全くとれん!

 

そんななか、ひょんなことから自力&他力でなんと2連戦分のチケットをゲット♪

せっかく2日もいくので、ちょいとハマスタをレポートしてみようかと。

画像多め&結構長めだが気合いれていってみよう♪

 

 

 

快晴のハマスタ。

まだ開門前ですが、すでにユニ着た人たちが周りにたくさんおります。

 

 

現在、客席増やすための工事を施工しているので、外野側はご覧の状態。

 

客席足りないなんて数年前では考えられなかったよね。

フラフラ当日行っても入れたんだから。

人気増である意味嬉しい悲鳴でしょうか。

 

 

 

スタジアム外もなかなか物販が充実しております。

重複しているものはスタジアム内で買うよりスムーズに買えるかも?

 

 

やはりクルマは見逃せないタチなもので 笑

 

こいつは回の途中で客席にプレゼントのバズーカーを打ち込んだり、勝利者ヒーローを乗せて走るマシーン。

 

 

ちょうどこのマシーンがセンターバックスクリーンあたりにあって、ここのゲートが解放されております。

一定時間であれば、ここから練習風景を眺めたり撮影が可能。

 

うまくすればピッチャー陣の選手と遭遇できます。

 

 

サイン入り写真がたくさん。

一番右の高城選手は先のトレードでオリックスへ・・・。゚(T^T)゚。

新天地でも頑張っていただきたい!日本シリーズのホームランは忘れないぞ!

 

 

と、感傷的になったところで51番。わたくしの現在一推し宮﨑選手です。

独特なフォームから天才的なバッティング。

右打者で右打ちがうまくて率も長打も期待できる、だが足が遅い 笑

個人的に大好きなタイプの選手。

 

結果からいうと、観戦1戦目に流し打ちライナーでライトスタンドへ3ランという変態ホームランを目の当たりにしました。

あんな変なホームラン(誉め言葉)現地で初めて見たわ。

 

 

おそらくハマスタに一番近いであろう

「ホテルヨコハマガーデン」

が見えます。

 

このホテルは2018年から、球団とコラボでベイスターズルーム的な部屋を始めたとか。

泊まってみたいが競争率激しそうね。

そんな遠くないし、帰って寝ろってことで 笑

 

 

こちらは正面ゲートになります。

氷室京介25thツアーファイナルの時はこの辺がヒムロックファンでごった返してましたな。

 

 

ゲートを超えると、オフィシャルショップが登場。

大概の物はここで揃います。

 

 

やはり、筒香・山崎康晃選手のグッズは良く売れている模様。

 

さて内部に潜入してここからは食い倒れです!?

まずはベイメンチ!

 

ジューシーでうまい!

 

 

ベイスターズブランドのビールもあります。

メンチとか唐揚げにはあいそうですねー。

あたしは飲まないので、ベイカラのみを!

 

ジューシーでうまい!(2度目)

 

 

新しく加わった 「ベイ餃子」 こいつは食わないわけにはいかない。

これまたビールにあいそうですねぇ。

呑べえから搾取する気まんまんですねぇ 笑

 

ジューシーでうま・・・いや、もっとちゃんとレビューせねば (;'∀')

 

こちらの餃子、中華街の「江戸清」との共同開発ということで味は確かです。

醤油とかタレなしで十分このままでおいしくいただけちゃう。

 

上記ベイシリーズは3つともあっという間に食い終わる旨さですぜ☆

 

 

歴代選手のサインボールがたくさん展示。

結構マニアックな選手の物もあるので、端から見てくと面白い。

 

 

横浜といえば崎陽軒シュウマイ弁当か有明ハーバーと相場が決まっている(偏見)

残念ながら撮影時は早すぎて開店前でした。

 

 

あっちこっちグルグル。昔のイメージがある方は久々に行ってみると、綺麗になっててビックリするんじゃないかな。

 

 

デザートの時間です 笑

ハマスタ名物 「みかん氷」!

昔は3塁側でしか買えず、敵陣に乗り込みながら買いに行った記憶が。。。

 

氷にみかん‘かけただけ’とか野暮なことを言ってはいけません。

この場所で食うから意味があるのです。

 

 

暑い時にこれを食うのがたまらんわけですよ♪

 

てな感じで、試合が始まる前から結構食ったり飲んだり・・・これもまた醍醐味なわけで。球場飯が充実してるのは良いですな。

今後も素敵なメニューに期待!

 

 

まだ早いのでガーラガラです。

 

 

推しがキャッチボールしてますドキドキ

 

 

円陣を組んで気合をいれております。ファイトー!

 

 

プレイボール寸前ー。

もうすっかり慣れちゃったけど、オーロラビジョンも昔に比べると立派になったよね。

 

 

こちら2007年開幕戦の懐かしい画像。

こうしてみると随分と進化したものだ。

 

ちなみにこの開幕戦で、三浦大輔が高橋由伸に開幕初級先頭打者ホームランを打たれるというレアな現場に遭遇しております 苦笑

 

 

試合内容については書き出すと長くなるので、結果からいうと悲しいことに2戦とも敗北( ノД`)

 

どうも阪神戦は観戦勝利率低い(というか、ハマスタでそもそも阪神に勝てない)

まあ個人的には、宮﨑の変態ホームランが見れたのがせめてもの癒しかクマ

 

長くなりましたが、ざっとハマスタを振り返ってみました。

少しは楽しさが伝わったかねー!?

野球好きでまだ行ったことない人、久しく行ってない人、今のハマスタを楽しみにぜひ足を運んでみてくだされ。

 

次こそ勝ち試合がみたいっ!苦笑

 

ではまたチョキ

 

梅雨に入ってしまいました。

湿度が高いとどうにもボディ塗装を進める気にならないので、ひとまずボディはタイミングを見計らいつつ、内装を進めていきます。

 

 

内装はこの色をイメージに造ります。

外装カッパーブラウンに内装ブラウン&タン系色が、個人的な330の代表的イメージ。

 

ボディカラーブラックなら、内装もブラック系にしちゃってましたけどね。

 

 

というわけでシートを塗っていきます。

実車があるわけではないので、ネットの画像でおおよその色を探る感じです。なので厳密には合ってないと思いますが、そこまでギッチリ考えず気楽に造っていきましょー。

 

 

ダッシュの色味がむずいっす。

実はこの辺の色味とかを参考にするために、某オークションで330のカタログを買おうかと思ったのですが、保存状態良好とかで結構な値がついたのでヤメておきました。

 

今思えばコレクションで買っておいてもよかったかも?

 

 

とりあえず頑張って筆で塗っていきます。

リアトレイボードは参考になる画像が拾えなかったので適当です 笑

 

まあつくづく近くの物が見えなくなってきていることをこの製作を始めてから実感してます。

いよいよ眼鏡をかけながらやるようでしょうか ガーン

 

 

ようやく水中花が定位置にきました♪

ちょっとデカすぎかもしれん。

まあ適度なデフォルメということで。

 

 

とりあえず仮りで組んでみました。

スピーカーに何かメーカーロゴを入れたくなるね。

 

 

全体的なところは出来たので、ここからもう少し詰めていきます。

しかしまあよくよく見ると結構素人感満載な感じゲッソリ

 

上級者の方々のカーモデルは外装は言わずもがなですが、内装のクオリティがとにかく高いんですよね。

もうそれこそ乗り込めそうな感じのリアリティ。

 

組んでしまうとほとんど見えない部分が多いところですが、いわゆる「見えない部分のこだわり」

ってところでしょうか。

わたくしは見えないことをいいことにだいぶアレですがてへぺろ

 

精進しましょう。ではまたチョキ

 

まずは一発目のボディ塗装敢行しました♪

 

 

ちょっと明るい&色が濃い?わりと近い!?

 

 

光が当たるとアラだらけです 苦笑

 

とりあえず何回かにわけて色をのせて、その後クリアとかスミ入れとかをやっていきます。

 

 

やっぱりこのケツのラインが330は最&高ですね。

 

 

実車でみるとだいぶプラモの色が濃い気がしてきた。

 

 

見るクルマとか資料によって全然色の見え方が違うのよね。

ひとまず今回はそれっぽくなった?のでこれでオッケー口笛

 

 

この間行ったIKEAにこんなのあった。

 

近い将来こういうので飾りたいねー。でもこの製作ペースでは埋まるまでスカスカでジャマなだけだね 笑

 

 

複製製作でよく使われている 「おゆまる」 を100均で見つけたので、マネして買ってみました。これで製作にさらなる可能性がっウシシ

 

対象年齢6才以上・・・。

ああそうさ。いつまで経っても男は子供なのさ。

いくつになってもはしゃいでいよう、ティーンエイジみたいに。

 

ではまたチョキ