出産祝いの代わりって何ですか? | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき














実母からLINEが来たんですけど、

近所の○○さんから、出産祝いの代わりに

タオルをもらっています。

傷まないし、預かっておきます。








添付されてた写真をみると








どうみてもコープで注文した

個別にビニール袋に入ってる

タオルなんやけど真顔

私のイメージした出産祝いのタオルって箱入り






しかも統一感のないカラフルな色と柄昇天

タオルはグレーで統一してるんだよ、、

タオル自体は今治タオルでした。







明らかに娘のために用意したものではなくて。

頭をよぎるのは

家にあるいらんやつなんじゃ、、不安不安不安








そもそも

出産祝いの代わりって何???

日本語おかしいよね、出産祝いじゃなくて?真顔






これはお礼とかしないといけないのかな昇天

実母も断ってくれたらいいのに

中途半端にもらうし。

多分赤ちゃんが見たいんですよねー。

ちなみに息子の時は里帰りしてたから家に来てお祝いちゃんとくれてた人なんだけどなー、、












出産祝いスルーする弟夫婦といい

実家の周りはクセ強多め昇天











しばらく実家なんて行くつもりないし、、

療育行き始めたことも言ってないし

息子のお迎えまでに自宅に戻ることを考えると

平日に行くのもな〜。移動時間多くてあんま時間ないんですよね。実質1時間もいられないし。

かと言って土日も嫌だし。






実母も実父も子どもと遊ばないから、連れて行っても1人で子ども見ないといけないし。

帰っても全然ラクじゃない昇天

だから療育休みの日にって思っても、1人で子ども2人連れてなんて絶対イヤ真顔







面倒すぎて、しばらく放っておこうと思いますネガティブ









波波波波波波波波波波






UNIQLOで先日まで限定価格の

子どもパジャマを買いました花火






息子は去年買った着てた90サイズを今年も着てて。

来年も着られそうな予感ニコニコムリかなww

100サイズの黄色のボーダーに。





妹ちゃんは今年の夏は肌着で寝んねなので

来年と再来年着られるよう90サイズに。

パープルの貝殻の柄にしました目がハート
可愛いね〜男の子と女の子で柄が選べて楽しいです飛び出すハート





謎に水こぼしたり洗い替えもいるし

息子は来年90サイズがムリなら、その時にサイズアップして買い足ししようかな。





妹ちゃん、今年の秋冬は息子のお下がり着せる予定やけど、2歳とかになったらお洋服のこだわりとか出てくるのかな〜息子はお洋服にこだわりないので助かるのですが。女の子だとそうはいかないですよね昇天

フリフリとかかなぁ〜






今は肌着が限定価格








ではでは〜飛び出すハート