【2y6m】療育スタート! | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき













今週から、息子の集団療育がスタートしましたにっこり

初日だけ一緒に行って、契約関係の書類を書いたり、持ち物など必要なものを聞いてきました。






息子はその間2時間ほど別室で他の子や先生と楽しく遊んでいました。

時折先生に抱っこをねだっていたよだれ






慣らし期間とかあるのかと思ったら、息子がけっこう馴染んでいるのでもうないらしい驚き






送迎してもらえるので1日2時間45分くらい

週3回お世話になります






一時預かりだったら1回3千円くらいかかるから

出費が全然違うなぁ、、と改めてありがたく思います看板持ち






施設長さんによると、週5来ている子もいるけど

他の市や県に行くとこんなには普通利用できないらしい。







普段の家での息子の様子や、困っていること

できるようになってほしいことなど

隠さず全部お伝えしてきましたよだれ







今日が初めて1人で行って帰ってきたのですが

泣かずにスタッフさんと車に乗って行き、私はすでに感動爆笑






久しぶりに落ち着いて妹ちゃんに離乳食をあげたり、一緒にお買い物にも行けて、ホッコリよだれ





今まで必ず息子と一緒だったので、ゆっくり子ども服とか見れなかったし、機嫌が悪くならないように最大限の気を配っていたのでオエー






妹ちゃんはベビーカーでも抱っこ紐でもチャイルドシートでもお利口さんなので助かりますほんわか






そうこうしている間に送迎の時間に車車車







持っていったお弁当は食べなかったけど、今まで私達のいないところで食事したことなかったから、これは仕方ないオエー






スタッフさん曰く、食事のお部屋に皆んなと一緒に入れただけでもすごいことですよと言って頂きました。






多分慣れてきたら皆んなと食べるようになりますよと言うことでしたよだれ






心配していた歌やダンスの時間も、ちゃんと参加していて初日にしては充分頑張りましたよ!と言ってもらえましたOK

息子、ホントによく頑張りました拍手ハート







お家でお弁当を温め直したら完食していたので

食事はお家でするものだと思ってるのかもww







量を少なめにしているので、食べるようなら

お弁当箱のサイズも大きくしようかなと思ってますスプーンフォーク







妹ちゃんにミルクあげてセルフねんねしてもらったあと、息子もお昼寝zzz

最近一緒にお昼寝してくれるので助かります星






持ち物もそんなに厳しくないので

母も頑張れそうですハート

食べてくれるその日までお弁当作り頑張りますパー






今月はとにかく慣れて、楽しく通えるようになってほしいなと思いますおやすみ












2人の熾烈な争いが始まりましたww

急にトミカを奪われ焦る兄キメてる








ではでは〜飛び出すハート