妹ちゃん6ヶ月! | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき














妹ちゃんがついに生後半年になりました目がハート

おめでとうお祝い












チューリップ体重8キロ超えました昇天昇天昇天

→めっちゃ重い!





チューリップズリバイ始まったかも昇天

何か見るたびに場所移動してて←

ジッと見張ってたらお目当てのオモチャを見つけて

それ目がけてめっちゃ足蹴って進んでた驚き

上手く進んでない時もあるけど、息子より1か月半くらい早い印象。





チューリップ両方寝返りするのと、寝返り返りも習得していて常に腹ばい状態驚き

疲れたら自分で戻って休憩しとります。






チューリップオモチャや絵本にも興味あるみたいで

自分で寝返りのあと見たい方に方向転換。

こないだは息子のオモチャ入れに手を突っ込んで

お目当てのものをゲットしてたあんぐりあんぐりあんぐり

やりたい放題驚き






チューリップもうとにかくお兄ちゃんが気になるのか

ずーっと目で追っているあんぐり

そしてめっちゃ笑う泣き笑い






チューリップ離乳食は白粥を35グラム、プラス野菜ですにんじん

先日から豆腐などのタンパク質もスタート日本国旗

口からダラダラこぼれる分はノーカウントかな?昇天







ベビーフードにも慣れてほしいので

卵とかもいつかやらないとね、、ヒヨコ

離乳食は今月末か来月頭くらいから2回食の予定です。







ミルクは200ミリ5回で固定です。

2回食が始まる頃にはもう少し減ってくるかな〜知らんぷりまだまだミルクがお好きな様子飛び出すハート








スタイはこれ良かったです!

柔らかい!

わが家はラズベリーいちご





普通のスタイはこれ良かった飛び出すハート





着画ピンクハートピンクハートピンクハート








寝返りしてるとヨダレすごいので爆笑

このあたりも買ってますが、よかったです飛び出すハート








まぁもうホントに可愛いピンクハート

よく笑い、わが家に癒しをくれてます目がハート






2人目??赤ちゃんいると大変よね!って近所の人によく言われるけど、よく寝るし飲むし食べるしニコニコだし、抱っこ紐でもベビーカーでも余裕だし、オムツもMのパンツにしてからはほとんど漏れないし、正直全然大変じゃないって思ってるww

大人の方がよっぽど大変やと思うww






抱っこ紐入れてても、ジッと私の顔見て

ニコォほんわか花

はぁーかわいいよだれよだれよだれ







離乳食のハイチェアは妹ちゃんにお下がりして

息子は大人のイスに座らせるか、幼児用でハイチェア買うかめっちゃ悩んでます昇天昇天昇天





皆さんどうしてるんやろ〜〜

今は私の膝に座らせてるけど、いつか2回食になったら息子と一緒に食べるとかあるよね昇天昇天昇天





最近は息子も大人のイスに座りたいみたいなんで

高さ上げるクッションみたいなのが良いかなぁ〜

クッションの方が安いしイス増えないから

やっぱりクッションかな〜パー






何はともあれ、ハーフバースデーおめでとうピンクハート

大きくなってねハートハートハート










ではでは〜飛び出すハート