こんにちは!FYパーツです(^^)/

最近は暖かくなってきましたね!

春といえば「新車」ですよね

私も新しい車が欲しくなってきちゃいました(笑)

近年では度々フルモデルチェンジや新型発売が話題となっていますね!

 

 

ということで本日は「2023年に新発売される、された車」について書かせていただきます。

今一番乗られている車と言ったら

「トヨタ プリウス」ですね。

今年になんと7年ぶりにフルモデルチェンジされ発売されました。

4代目プリウスから見た目がガラリと変わってスマートになり、以前まで別車種のグレードとして販売していた

プリウスPHEVが、プリウスのグレードに統合して「プリウス PHEV Z」として販売開始されました。

PHEVは「Z」グレードのみの設定で、ハイパフォーマンスモデルという位置づけられています。

コンパクトかつ大容量な駆動用バッテリーと高出力の駆動用モーター、高効率なガソリンエンジンを組み合わせた

最新のプラグインハイブリッドシステムの搭載がされています。

また気になる燃費に関しては19インチタイヤ装着車は26.0km/リッター、17インチタイヤ装着車では30.1km/リッターの低燃費を実現されます。

 

 

 

★長年の歴史がある「トヨタ クラウン」

2022年7月に新発売されたクラウンクロスオーバーに続き、2023年後半にクラウンスポーツ(SUV)・セダン・エステート(クロスオーバーワゴン)が発売予定となっています。

スポーツはクロスオーバーと同等のパワートレインでEVも設定されると予想されています。

セダンはフロントが他のボディタイプとエアインテークのデザインを差別化することで、個性をアップ

エステートはステーションワゴン風のデザインで、車内も広いく3列目シートも装着されています。

新型クラウンクロスオーバーの燃費は、全車に4WDを採用しながら、最新のハイブリッドシステムを採用することにより

2.5Lハイブリッド:22.4km/Lと以前よりアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いまだに納車待ちをされている「スズキ ジムニー」

ジムニーは5ドアとなり新販売されると発表されました。

さまざまな環境にも耐えることができるラダーフレーム構造で、頑強な構造になっておりオフロード性能が人気となっています。

このジムニー(シエラ)にリアドアを設け、後部座席にはジムニー5ドア専用のリアシートや内装を採用しています。

また新型ジムニー5ドアはモノトーンと2トーンで全7色のボディーカラーを選べるようになっています。

ボディーサイズはジムニーシエラをベースに拡大されています。

燃費は現行モデルのジムニーシエラよりダウンしており5速MTが15.4km/L、4速ATが14.3km/Lとされています。

こちらは2023年1月に開催されたAUTO EXPO 2023で発表され、生産が行われるインド国内で2023年5月に発売予定となっています。

 

 

 

★スバルの代表車「スバル インプレッサ」

フルモデルチェンジされ新型となって発売されました。

広角単眼カメラを追加し、さらに進化した「新世代アイサイト」でアイサイト史上最高の安全性能を実現しています。

これまで設定されていた1.6Lエンジンが廃止され、水平対向エンジンに電動技術を組み合わせた

2Lハイブリッド「e-BOXER」と、爽快な走りを愉しめる2.0L直噴エンジンが設定されています。

ボディタイプにはこれまでセダンも設定されていましたが、新世代モデルはハッチバックのみになりました。

またボディーカラーは全9色展開されています。

新型インプレッサの燃費は、最新のハイブリッドシステムを採用することにより、ボディサイズを拡大しながら改善されます。

2Lガソリン:12.4~14.0km/L、2L「e-BOXER」:15.2km/Lとなっています。

 

 

 

★軽自動車で大人気の「ホンダ N-BOX,N-BOXカスタム」

2023年8月下旬にフルモデルチェンジされ発売予定となっています。

新型N-BOXでは最新のデザインを採用し、改良型プラットフォームを使用することで乗り心地と静粛性を向上させています。

スポーティモデルとなる新型N-BOXカスタムでは、グリルを大型化し、多灯式ヘッドライトを組み合わせることで迫力あるスタイルがつくられます。

また、新モデルとしてSUVスタイルを採用した「N-BOX JOY」が設定されます。

N-BOX JOYはクロスオーバーとして、悪路での耐久力をアップする樹脂パーツをバンパーやホイールアーチなどに

採用することでタフなスタイルにしています。

もう一つNシリーズで「N-SUV」が発売予定となっています。

クロスオーバースタイルを採用することで力強いデザインとされ、ボディは車高を抑えよりスクエアな形状とすることで硬質感のある仕上げとなっています。

新型N-BOXの燃費は、最新パワートレインの採用により自然吸気エンジン:28.0km/L、ターボエンジン:26.5km/Lとアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

★同じく軽自動車で人気のある「ダイハツ ムーヴ」

2023年9月にフルモデルチェンジされ発売予定となっています。

ダイハツ新型ムーヴの外装には先進性を表現する新世代のデザインが採用され、フロントは空力性能を重視し

より滑らかなラインがりグリルを大型化することで個性を強調しています。

室内空間は最新プラットフォームにより拡大され、リアシートの足元空間に余裕を確保しています。

さらにフロントシートは移動幅が拡大され、前席から後席へアクセスしやすくなっています。

新型ムーヴの燃費は660cc自然吸気エンジン:22.0km/L、660ccターボエンジン:20.5km/L、ムーヴハイブリッド:30.0km/Lとなっています。

 

 

 

2023年に入り様々な車がフルモデルチェンジされ発売されます。

上記以外にも「三菱 デリカミニ」「トヨタ アルファード」「トヨタ ランドクルーザープラド」などが発売予定となっています。

まだ詳細が明らかではないですが発売が楽しみですね ♪♪

次世代の車でロングライフを楽しみましょう (*^▽^*)

 

 

それではこの辺で(@^^)/~~~

 

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆