こんにちは!FYパーツの藤です(^^)/

やっと夏タイヤの履き替えしました〜🚙  今年は冬の期間が長いし、昨日とかもすごく寒かったです(._.)

スタッフが変えてたのでついでにお願いしちゃいました(笑) ありがたや〜✋

皆さんは夏の履き替えしましたか??

 

夏の履き替え時期となり、当店も夏タイヤの問い合わせが増えてきました🙌

その中でも最近質問が多いのがタイヤの交換時期です!

「3年乗ったからもう交換時期よね?」などの質問が多々・・。 確かに、タイヤの寿命は3〜4年と言われていますが乗り方などによっては変わってきます(*_*;

 

では、どこを見たらいいの?ってなりますよね😲

ですので、本日はタイヤの交換時期をお話していこうと思います(/・ω・)/

 

 

①スリップサイン

スリップサイン

スリップサインはタイヤの溝が1.6mm以下になるとでていきます。スリップサインが一つでも見えたら交換時期です(^^)/

車検は1.6mm以下だと通りませんのでお気を付けて💦

溝が少ないタイヤですとブレーキが効きにくくなり、雨の日などはスリップなどをしています・・・( ;∀;)

 

②ヒビ

ヒビあり

スリップサインより分かりやすいのがヒビだと思います!

特に目立つ場所はサイド部分(横)やトレッド部(タイヤと地面の接地面)です。

ヒビが多いまま高速などスピードを出してしますと最悪の場合バーストなどを引き起こします・・(*_*;

 

③年式

年式

タイヤのサイド部分に記載してあります!この写真の右側の数字が年式です!

このタイヤは2016年となります。よく車を乗られる方で自分のタイヤが3〜4年前でしたら交換時期です(*^^)v

ですが、前回アウトレット商品など買った方はご注意を!!

 

どうでしょうか?

車やタイヤに詳しくない方や女性とかでも分かりやすいですよね~〜✨

今日愛車や家族の車のタイヤを早速見てみましょ!交換時期かもしれません(/・ω・)/

安全なタイヤで本日も安全運転で走行しましょ!(^^)!

 

★お知らせ★

TOYO ナノエナジーシリーズ大量入荷!!

人気のサイズ 195/65R15や165/55R15など種類豊富💖

TOYO ナノエナジーは雨に強い低燃費タイヤです🚙 人気サイズはすぐ売り切れになってしまいますので是非お急ぎを〜〜💦

 

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆