こんにちは!FYパーツです(^^)/

福山駅の近くにある「飲むわらびもち」を飲んできました!!

 

わらび餅すっごくトロトロで最高でした♪「とろり天使のわらびもち」というお店です(^o^)

是非、わらび餅が好きな方は行ってみてください🥤

 

 

 

皆様はあおり運転をされたことがありますか?

私はこの間されました💦  すごく、車間距離が近くて道を譲ろうと思って車線変更したらついてきたんです!!

え?って思って、もっかい車線変更したらまたついてきて・・・めっちゃ怖かったです(ノД`)・゜・。

15分ぐらいしたら、私を抜かしてどっか行きました。すごく、腹立ちました(# ゚Д゚)

でも、私ドライブレコーダーがある!!って思ったんですが前しかつけてなくて・・・くそぉぉぉぉってなりました(笑)その次の日に免許更新に行きあおり運転された時の対処法などを教えてもらいました🙆

ですので、本日は煽られる前に準備してた方がいいこと!煽られた時に対処法を紹介したいと思います!

 

やはり、ドライブレコーダーです!!

私も車かった時はこれいる?って思いましたが、煽られた時はもちろん事故をした時など自分の見方になってくれます♪

前・後ろ、両方つけるのがおすすめです!前だけですと今回見たいに後ろから煽られたら証拠が残りません💦絶対、前で煽られる可能性も低いですしね(笑)

私も次の休みの日、ドライブレコーダー後ろのやつ買いに行きます🙌

でも、ドライブレコーダーって高いですよね・・・。ですので、最近はドライブレコーダー作動中とか、録画してます!などのステッカーが流行ってます!これを貼ってドライブレコーダーは偽物にするなど、私の知り合いもやってました♪

これをすることで、煽られにくくなりますね(^^♪

 

物ではないですが、煽られない運転も大事です!

急発進・急ブレーキや車間距離をしっかりするなどしましょ。煽ってきた人は大体あいつから煽ってきたなど言い訳をしてきます!

その言い訳に負けないように完璧な運転をしときましょ♪

 

ですが、いくらこっちが完璧でも煽ってくるやつは煽ってきます( ゚Д゚)

次に煽られた時の対処法についてお話します!!

 

①車線をゆずる

後ろから煽られと時は戦わずすぐに道をゆずりましょ!相手にしないのが一番です🙌ですが、今回の私みたいにしつこいやつもいるんです・・・・。気を付けて下さい・・・。

 

②コンビニやサービスセリアに逃げる

しつこい人や道を譲れないときは近くの駐車できそうな場所に逃げましょ!最近は高速で煽られるのも増えているみたいですので、サービスエリアなどに止まりましょ。

 

③警察に電話をする

相手が煽りをやめても、そのまま続けられていても警察には通報しましょ。同じ時間帯に同じ道を通る相手ならまた煽られる可能性もあります!

 

④スマホで撮影・車から降りない

お店などに駐車して、煽っていた相手が下りてきて何かを言ってきても車からは絶対に下りないようにしましょ。

相手がこっちに来てると思ったらすぐに車の鍵を閉めてください!あと、車にドライブレコーダーがない場合はスマホなどで撮影をしましょ。ですが、運転しながらスマホをながらスマホになるので気を付けて下さい(ノД`)・゜・。

 

どうでしょうか?

煽られる前の準備や煽られた時の対処など参考になりましたでしょうか?

煽れると一瞬頭が真っ白になります。ですが、落ち着いて対処をしっかりしましょう(^o^)

何かあったら警察に相談するのが一番です♪煽って相手を怪我をさせると危険運転致死傷罪になります。煽って事故を起こすと相手も危険ですし、もちろん自分も危険ですので煽りは絶対にやめましょう!!

では、本日も安全運転で走行しましょ(^^)/

 

もう、スタッドレスタイヤの準備はできてますか?

当店は激安アウトレットスタッドレス!2021年製のスタッドレス!どちらも種類豊富にございます👍

通販ですと最短でも2日・・。お早目の準備をおススメします⛄

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆