こんにちは!FYパーツの藤です(^^)/

コロナワクチン2回目打ちました!熱が39度まで出て2日目まで熱がありました💦

同僚は1日目に微熱だけだったそうです。やはり人によって副作用全然違いますね・・・。3回目もあるみたいですが、2回目で副作用が強かったので3回目凄く怖いです・・(._.)

本日は運転免許についてお話していこうと思います!

車を運転する為には免許というものが必要です!ですが、その免許を更新しないと失効となってしまいます😔運転免許の種類によっては更新の期間などがかわります!

ですので、本日は免許の種類や有効期限などをご紹介していこうと思います♪

 

新規取得者

帯の色は緑で、初めて運転免許を取得した方になります!有効期限は3年です!

 

初回更新者

帯の色は青で、継続して免許を受けている期間が5年未満で、かつ違反や事故の有無が違反運転者講習の区分に該当しない方になります!有効期限は3年です!

 

優良運転者

帯の色はゴールドで、違反や事故を起こしてなく免許を受けている期間が五年以上の方になります!有効期限は5年です!

 

違反運転者

帯の色は青で、違反が複数回あり事故などを起こしている方になります!有効期限は3年です!

 

更新期間などになると「運転免許証更新連絡書」というはがきがきます!

もし、はがきをなくした場合でも更新は可能ですがその場合免許センターなどに相談しましょ!なくさないようにしっかり保管しておきましょ♪

 

上記で話した各有効期限!その有効期限の更新を忘れたりしてしまうと免許は失効します。

ですが、入院や海外出張などやむを得ない場合だと有効期限が切れた日から6か月以内だと更新ができます(; ・`д・´)でも、うっかりなどだとだめですので忘れずに更新にいきましょ🙆

 

どうでしょうか?免許の種類によって有効期限が違います!

やはりゴールドは憧れますね✨ 私も今月が免許更新なので次の休みの日免許更新してきます♪

皆さんも自分の更新期間をしっかり把握して忘れずに行きましょ(^^♪

では、本日も安全運転で走行しましょ(*'▽')

 

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆