こんにちは!FYパーツの藤です(^^)/

この間買い物にいったらマスクの紐が売ってました!試しに買ってみたんですがとっても使いやすい(笑)

食事の時などマスク机に置くのとか嫌だったしすぐなくしてしまうのでとてもいい買い物でした🥰最近はマスクの便利グッズとか増えても結構楽しいですね♪

 

話は変わりますが、当店通販で新品タイヤとアウトレットタイヤなどを販売しております!有難いことに最近アウトレット商品の質問や在庫確認が多いです。本日はその中でも質問や在庫確認が多い「ブリヂストン ECOPIa」シリーズについてお話していこうと思います😄

 

まず、ブリヂストン ECOPIaタイヤの魅力は低燃費性能です!!

タイヤが転がると車の燃費が良くなります!ECOPIaは転がり抵抗をすごく軽減しています。

ちなみに、低燃費タイヤとはJATMA(一般社団法人 日本自動車タイヤ協会)が策定したグレーディングシステム(等級制度)で低燃費性と安全性が一定以上の基準を満たしているタイヤです(^^♪

他にも、タイヤを長く使うためのライフ性能や雨の日でもしっかり止まってくれるウェット性能もばっちりです🙆

タイヤの基本的な性能「ドライ性能」「直進安定性」「静寂性」「乗り心地」を加えた7つの性能でバランスの良いタイヤとなっております!!

 

すごく魅力的なタイヤですね!

やはり皆さんタイヤの持ちの心配や質問が当店でも多いです💦「せっかく買うなら長持ちがいい」っという方などにぴったりのタイヤですね😤

 

ECOPIaの中でも種類があります!次にその中でもおすすめのパターンを紹介していきます♪

 

①ECOPIa NH100

ブリヂストン ECOPIa NH100

こちらはセダン・クーペ専用となります。

長くタイヤを走行しても雨の日の安心感があります。

BSさんは安全性、中でもウェット性能が長持ちするタイヤにこだわっております!ですのでこのNH100Cは走行をしてもウェット性能が落ちにくいタイヤとなっています!

アンケートでも「タイヤがすり減ったときどの性能が一番低下した」という質問でもウェット性能の低下を感じている方がとても少ないです!!

他のもすり減りにくいから、タイヤの交換が少なくなります!

上記でも説明した通りライフ機能がとても高いです。ですのでタイヤが減りにくくお財布にも優しい( ゚Д゚)

 

 

②ECOPIa NH100 RV

ブリヂストン ECOPIa NH100RV

こちらはミニバン専用となります。

ECOPIaシリーズですのでウェット性能やライフ性能はばっちり!

こちらのNH100RVはミニバン専用となりるためふらつきにくいのが魅力です!

「3D-M字サイプ」のブロック倒れこみ抑制効果によって、高い耐偏摩耗性を実現!このおかげで大人数にでのってもふらつきにくいを実現😄

他にもタイヤの側面に傷ができにくいです。ミニバンみたい車体が大きい車は視界が確保しにくいため、路肩や縁石にぶつけるかたが多いです💦

NH100RVは「サイドプロテクト」によりタイヤの側面を擦れから保護しています!

駐車の時とかも安心してできますね!!

 

 

③ECOPIa NH100 C

ブリヂストン ECOPIa NH100 C

こちらは軽自動車・コンパクトカー専用となります。

ECOPIaシリーズですのでウェット性能やライフ性能はばっちり!

NH100Cの魅力は小回りしやすく、据えきりにも強い!

軽自動車などは駐車の時などよくハンドルを切りますよね・・。こういう動作はタイヤの片べり(片ヘリ)の原因となります💦

ですが、NH100Cは高剛性ショルダーブロックがあるため街中の小回りや据えきりに強いタイヤとなります!!

私も軽自動車に乗っていてスーパーなど駐車するときにすごく切ります(笑)そのためタイヤもショルダー部分が速く減るのでそういう方などにおすすめのタイヤとなります😤

 

 

 

④ECOPIa EX20C TYPE H

ブリヂストン ECOPIa EX20C TYPE H

こちらはハイト系専用となります。

EX20C TYPE Hの魅力はふらつきにくいいです!ハイト系は普通の軽自動車に比べて背が高いためふらつきやすいです・・。

ですので、ハイト系自動車専用設計を採用しており、街中の小回りや据えきりに強く背の高い車の特有のふらつきを抑制しています!!

他のもEX20C TYPE Hは高いウェット性能があります!

 

 

 

⑤ECOPIa EV-01

ブリヂストン ECOPIa EV-01

こちらは電気自動車EV専用となります。

EV-01の魅力は高い低燃費性です。ガソリン車よりもEV車のほうが転がり抵抗の影響度がすごいです。ですので、ナノプロ・テック™等の採用により転がり抵抗を低減しています(^^♪

レグノの技術をもとにEV車にぴったりのパタンを開発しました。そのため高い静寂性がありノイズを抑えており、他にもEV車特有の偏摩耗も「EV-01 専用新パタン」とナノプロ・テックTMでブレーキの時の負荷を抑制しております!!

まさか、電気自動車専用のタイヤまであるとは・・びっくりです(笑)

 

どうでしょうか?ECOPIaの魅力伝わりましたでしょうか?

専用タイヤと記載しておりますがサイズがあっていれば専用のお車じゃなくても装着は可能です。ですが、そのタイヤの魅力が十分に発揮ができにくくなります💦

自分の愛車にあっているパターンを装着するのが一番良いです!!

タイヤの持ちや雨の日の運転が怖い方など次タイヤ交換する際本日ご紹介したECOPIaどうでしょうか??

 

当店の通販でもECOPIaご購入可能です!!残りわずかなサイズも多いのでお急ぎを🙅

では、本日も安全運転で走行しましょ(^^)/

 

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆