こんにちは!FYパーツの藤です!

3月に入りましたね。始まりと終わりの季節・・・。

4月から社会人になる方も多いかもしれませんね♪車通勤の方は初心者の方が多いのでは??

私も初めての車での出勤・・緊張しました💦 恥ずかしい失敗もいくつかしてきました(笑)

 

私は会社の駐車場の後ろが少し段差があり、バックして駐車していたら落ちました・・その時はトラックに車を引っ張ってもらってなんとか脱出!!

皆さんも車を運転するにあたって恥ずかしい失敗談ありますよね(笑)

本日は初心者のかた必見!スタッフ・お客様から聞いた初心者の頃の失敗談をお話していこうと思います(;'∀')

 

まずは当店のスタッフさんから!

 

スタッフ1

「夜運転中ハイビームのまま40分運転して家に帰宅した」

これは!あるあるですね!対向車の方がパッシングしてくれたそうですがまさか自分とは思わなかったそうです(´艸`*)

 

スタッフ2

「バックカメラを見過ぎて壁に激突」

もう笑いしかでませんでした!私も行き過ぎて車止めに当たって「うお」ってなることはありますが激突までは。

見え過ぎてギリギリまでバックしてぶつけたそうです(笑)やはり、カメラだけではなくバックミラーなど自分の目でも確かめましょう(;'∀')

 

スタッフ3

「エンジンがかからずどうしよう!とパニックになって車屋さんに電話をして来てもらったら、車のチェンジをドライブに入れたままエンジンを止めただけだった・・そのあと苦笑いで帰って行ったよ・車屋さん・・😢」

皆さん!笑ってはダメです!面白いですけど(笑)

ですが、私もこれしたことはあります。初めての車が納車されたその日にしました!クリーニング屋さんで・・すぐ、カタログを読んで「えーなんだろ」って思っていたらドライブに入ったままでした!まぁ正直今もたまにします!

初心者の方々!焦らず!駐車してエンジンをきりましょう!(説得力がありませんが(笑))

 

スタッフ4

「窓を開けたまま自動洗車機」

もうこの言葉聞いただけでゾットしますね・・(・_・) 窓確認してから自動洗車機に突入しましょ・・。

 

スタッフ5

「駐車場のチケット入れようとして全然届かなくて頑張って手を伸ばしていたらクラクションに当たって長めのクラクションを響かせてしまい周りからの目ととなりの友達の目がすごく痛かった」

スタッフと書いているんですがこれ私ですね(笑)すごく顔真っ赤になりました!今でも駐車券いれるの苦手です💦あれ難しくないですか??

 

次はお客様です!

 

お客様1

「ウインカーの出しっぱなしで走行」

運転しているとたまにウインカーが出しっぱなしの車見ますよね・・!ですが、これ違反ですので注意してください!お客さん!!

 

お客様2

「初めてのガソリンを入れに行ったときガソリンを入れる所の開け方が分からずアタフタしてたら混んできて、これかな?と思ったの引っ張たらボンネットがあいた。あの時のガソリンスタンドの店員の顔は忘れられません」

これ私の友達も言ってました(笑) 初めてのガソリンスタンドは緊張しますよね!やはり焦るとだめですね💦

 

お客様3

「窓を開けているのを忘れていて全力で熱唱しました。みんなが僕を見ている理由が家を帰宅して気づきました」

これ聞いてお客様の前で爆笑してしまいました(笑)でも、みんな歌うたいますよね!私も歌っている時見られたことあります。その時の信号の待ち時間の長さ・・恥ずかしい////

 

どうでしたか?「あー!あるある」というのはありましたでしょうか?

失敗しない人なんていません!最初の運転はとても緊張します!ですが、焦らず・落ち着いて運転してください!!

もう初心者じゃない私たちも!このように小さい失敗ならいいですが大変なことになる可能性もあります!気を引き締めて運転しましょ!(^^)/

新社会人の皆様!安い!性能も良い!タイヤをお求めなら是非当店をご利用下さい!

皆様のお役人立てれば幸いです(*^^*)

では!本日も安全運転で行きましょう!

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆