こんにちは!FYパーツです(^^)/

もう九月に入りましたね‼朝、小学生が登校していてもう、夏が終わったのかと少し寂しくなりました😢

本日は前回登校した「どのくらいでガス欠になるのか」(https://fyparts.jp/archives/2639)をお話しさせてもらいました。

今回はガス欠になってしまった時の対処法をお話していきたいと思います!(^^)!

 

路肩に停車

まずは、安全なところに車を停車しましょう。停めれそうなときは路肩などに停車し、信号など停車できないときなどはハザードランプを付けるなどしましょう!

①ロードサービスやJAFを呼ぶ

ロードサービス、JAF

高速道路などでガス欠になってしまったらロードサービスを呼ばなければいけません。

JAFは会員なら燃料費以外は無料になり、非会員の場合は1万円くらいとられてしまいます・・。

道路状況になどになり遅くつく場合もありますので気を付けましょう( ゚Д゚)

②車を押してガソリンスタンドに行く

ガス欠

一般道路でガス欠になった場合は車を押していけることも可能です!

ですが、車は1トンを超えるものが多くとても簡単なことではありません。

大人数ならいけるかもしれませんが、少ない人数でゆっくり行っていたら、渋滞の原因になることもありますので気を付けましょう・・(._.)

③ガソリンスタンドの人にガソリンをもって来てもらう

ガソリンスタンド

電話をしてガソリンスタンドの人に配達してもらえることも可能です!

ですが、最近ではセルフサービスのガソリンスタンドが多く連絡しても持ってきてもらえない可能性もありますので気を付けて下さい(*_*)

④近くのガソリンスタンドで携行缶を借りる

携行缶

歩いて行ける距離ならガソリンをもらいに行くのが1番早いかもしれません1

ですが、行く前に電話で借りれるかどうかを確認していきましょう!(^^)!

 

⑤家族、友達に助けを呼ぶ

家の近所なら助けを呼ぶのが早いかもしれませんね(^^♪

 

以外に対処法は沢山ありますね( ;∀;)

ですが、一番良いのはガス欠になる前にガソリンを給油することです・・・。

給油

渋滞などの時にガス欠になることが多いので遠くに行かれるときなどは満タンにしておくなど気を付けて今日も安全運転で頑張りましょう!(^^)!

 

タイヤ注文はこちらより
自社サイト・・・https://fyparts.jp/shop/
Amazon・・・https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A3FGV36XJ2Z2R5
メルカリ・・・https://mercari-shops.com/shops/LwpXt76dxjoZrzM2c2EzjE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
FYパーツ
《住所》広島県福山市千代田町1丁目8-30
《電話番号》084-983-3828
《メールアドレス》info@fyparts.jp
ご質問等お気軽にご連絡下さい(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆