承認はコメントやメッセージでやりとりしたことのある方に限らせていただいています。はじめましての方については、お手数ですが申請時にメッセージも一緒にお願いします!
※プロフィール画像をクリックした画面に「メッセージを送る」というボタンがあります。
タイトルの通り、注入10回目にして完了いたしましたっ\(^o^)/\(^o^)/
顔文字でも伝わってますか?
この解放感!!!笑
いや〜ギリギリまで伸ばしてより多くの母斑を取ってもらってとか、理想を語ってたけど、正直に言って終わったことがものすごく嬉しい
週1で通って泣く息子を押さえつけて注入してもらい、毎日エキスパンダーで膨らんだところが擦れて痒くてそこから全身掻きむしる息子に1日3〜4回保湿剤を塗り、夜中も起きて外れた抑制筒を付け直してステロイドを塗り、こまめに熱を測って感染に気をつける生活。
思ってたよりは大変じゃなかったけど、でもやっぱり疲れました
(あ、ジェイスの術後よりは断然マシでしたけど!笑)
まぁでも何だかんだで大変さよりも「これで首の母斑が半分以上なくなる」という喜びの方が勝っていて、今月末の手術がもうめちゃくちゃ楽しみです
今日は術前検査もあって、これはハードやで〜と覚悟して行ったんですが、意外とすんなり終わり、診察まで全部終わって11時台で、むしろ最短記録じゃない?ってほどスムーズでした。
採血とレントゲンも少し泣いたぐらいで暴れるほどではなかったし、心電図はベッドに寝転んで電極に興味津々になってる間に終わったし、最後の注入も泣きはしたものの寝転んで動かずできたし、よかったよかった。
しかも最初の手術からの友達と一緒になって、プレイルームで子どもたち遊ばせながら喋れたし、終わってみれば楽しい半日でした
子どもたちもお互いの名前呼び合っておもちゃ交換したりしてて、成長したな〜と感慨深かった!
そうそう、前にリブログでお知らせしていたはなっぺさん企画のオフ会、具体的に話が進んできてワクワクしてます
グループLINEでいろんな方の経験談も聞けてものすごく参考になるし、何より共通の話題があるだけで楽しすぎる。
知らなかった!とかタイミング逃してまだ参加してない!という方、今もどんどん参加者が増えているので、ぜひぜひご参加を
詳細は私からもメッセージでお伝えできます