承認はコメントやメッセージでやりとりしたことのある方に限らせていただいています。はじめましての方については、お手数ですが申請時にメッセージも一緒にお願いします!
※プロフィール画面に「メッセージを送る」というボタンがあります。
前回が水曜日だったので、5日ぶりの注入。
あのおとなしく寝転んで泣かずに注入させてくれた息子は幻だったのかな?と思うほど、泣いて暴れて嫌がるようになってしまいました…
なんでかな〜
まぁ泣かなかった3回を奇跡と思わないといけないですね。
めっちゃ笑ったのが、注入前に寝転んでる状態で処置のことを説明してたら抱っこ抱っこと騒ぐので、抱っこじゃできないと思うよと言うと、急に先生の方を向いて「抱っこでできますかっ?!」と聞いたこと。
自分で聞いた!!!笑
いや〜びっくり。先生も爆笑でした。
今回は右おかわりあり、左おかわりなし。
(もはや注入量を聞く余裕はない)
次回で満杯になるそうですが、先生からは「まだ伸びそうなので右はギリギリまで注入しましょうか」と言われました。
規定量よりもさらに伸びるとは、子どもの皮膚ってすごいですね!
正直、これ以上に膨らむと服入らなくなるんちゃうかとか、既に目立ちまくって外出時に指さしてヒソヒソ話されたり(これ小学生以上と思われる2人連れの女児に多い)してんのにどうなんのとか、まぁ面倒やなと思う気持ちはあります。
が、もともと胸にエキスパンダー入れての切除は2回に分けてやる予定だったので、順調にきている今回で可能な限り伸ばして切除範囲が大きくなれば、2回目がなしにならなくとも注入量が少なくて済むかなーと。
そう思えば、今せっかく頑張ってくれてるんやし、いけるところまでいこう!と腹を決められました。
そういえば膨らんだところが擦れてできていた湿疹、夜にステロイドを塗ると朝には治まってるけど夜にはまた復活…てな感じでいたちごっこです。
日中によく動き回るからでしょうねー。
もう少し、通院と保湿を頑張ります