夏に食べたいスイーツと唇のホクロ❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学3年生と1年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

S or Mサイズ

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

イベントバナー

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

夏に食べたいひんやりスイーツ

 

夏に食べたいひんやりスイーツといえば

ゼリー♡

 

 

ゼリー大好き♡

とくにフルーツ入りさくらんぼ

 

 

山形の美味しぃお土産を

いただきましたプレゼント

 

 

週に1回は

どなた様から・・

お土産をいただいている気がするプレゼント

 

それも

 

食べ物をいただくことが多いチョコピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマン

 

本当に

ありがたくて・・

 

だからわたし

痩せないのかも🐷

 

↑人のせいにするな。笑

 

 

 

唇の内側に小さなホクロがあるのですが

小さい頃それを見つけたお婆ちゃんに

よく言われていたことが・・

 

「◯◯は、一生、食べ物に困らないよ。よかったねぇ〜」

 

そのときは

そぉなんだ~わーいヾ(´︶`*)ノ♬

って・・一体なんのこと?

くらいに思っておりましたが

人生、振り返ってみると

たしかに・・

納得です!!

 

 

今回いただいたのは

山形ラフランスのゼリー

 

 

一口サイズで

お皿に移さずに

つるんっと食べられる♡

 

 

冷蔵庫に冷やしていたので

ひんやりして美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

もうひとつは

あけがらし

 

 

はじめていただいたもので

「あけがらし」ってナニ!?

 

仕込み芥子糀に麻の実をあしらった、無添加自然食。
山一醤油だけが受け継いできた古(いにしえ)の食材、
「あけがらし」
    
二百余年に亘り伝承された技法で仕込んだ「あけがらし」は他に類を見ない、
不思議な風味と味わいをもっています。
懐石料理や精進料理にも稀な調味料となってしまうのです。

 

ご飯やお豆腐にかけたり

野菜、納豆、魚、肉、舞茸、

シメジ等にかけたり混ぜたりしても美味しいらしい♡

 

そのまま酒の肴に(日本酒、焼酎が特に合います)
プレーンタイプのクラッカー、

蒲鉾等に添えてビール、

ウイスキーの肴に
チーズに乗せて(癖のあるチーズなどには殊にあいます)
スパゲッティのソースとして・・

 

↑合うもの多すぎる(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

 

 

 

いただくの

今から楽しみです♪

 

 

 

わたしも署名しました▼

 

 

ポチっとするだけ

簡単にできました♪