Thomas Hellströmさま❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学3年生と1年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

S or Mサイズ

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

イベントバナー

 

 

こんばんはニコニコ

 

こちらのつづきです💕

 

 

 

 

 

 

今年一番のトキメキ💕

仙台で出逢ったあの子💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離もはじめたし・・

北欧雑貨も今あるものだけで。。

もう卒業かな~なんて

思っていた矢先の出来事。

 

何気に入った北欧雑貨のお店

 

素敵な雑貨がたくさんありすぎて

眠っていたはずの北欧雑貨好きが

大爆発爆弾

 

 

 

一瞬で心を奪われた子💕

 

あかいキツネさん🦊

 

 

 

にゃんでしゅかこにょかわいいこは~💕

 

 

 

こちらは

Thomas Hellström

(トーマス・ヘルストローム)さまが

1970年にデザインした

キツネ(Fox)です。

 

 

かわいいキツネ Fox

1970年代

 

 

 

 

モダンなフォルムが特徴✨

 

 

 

目が合った瞬間

ズッキュン💘

って、音が聞こました。

 

本当の一目惚れ💘

 

 

 

このまま抱っこして帰りたいくらい・・

わたしの子♡

決定!!

 

 

(ママと一緒に帰ろうね~♡)

と心の中で呟いていると・・

 

お会計の時に

店員さんが

「素敵なママのところにいけるね~」

といって、この子に話しかけていたので

同じ人種に出逢えて

それも嬉しかった♡笑

 

店内可愛い子だらけで(ღˇᴗˇ)。o♡

 

素敵なものに囲まれて

毎日お仕事楽しそうですね~というと

「よかったら一緒に働きませんか」

おっしゃっていただき

いいんですか?

 

店員さんまで優しくて

本当に素敵な空間でした✨

 

わたし

若い頃の夢のひとつが

北欧雑貨の店員さん

&

バイヤー

 

バイヤーの方が本気で

なりたくて

買い付けとか

世界中を飛び回ることしてみたかった飛行機

 

ですので

一緒に・・♡

とか

本気にしちゃうぞ?(←こわっ。笑)

 

 

 

Thomas Hellström

(トーマス・ヘルストローム)さまの作品

 

 

 

 

トーマス・ヘルストローム(1924年~2006年)は、20世紀にスウェーデンを代表する陶芸家の一人です。彼は、北欧の伝統を担う一員であり、温かみのあるユーモラスで、ちょっとひねりのきいたデザインを目指していました。ストックホルムのコンストファックで美術を学んだ後、トーマスは約50年間ニトアの工房で働いていました。彼は丸みを帯びた形と優しい表情をもつ動物のフィギュリンで著名なデザイナーになりました。トーマスの作品は、スウェーデン国立美術館に展示されています。

 

 

 

ちなみに

キツネのFOXちゃん🦊

(キツネのキツネちゃん・・笑)

 

3万円でした。

 

ヴィンテージ品で

なかなか手に入らないというのに・・

このお値段はありえない♡

 

作品を含め

Thomas Hellströmさまの

ファンになりました💕

 

そして

わたしは一生北欧雑貨から卒業できないと・・思いました。

 

もっと集めたくなったー(ღˇᴗˇ)。o♡