大学入学式の息子のスーツ❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

S〜Mサイズ

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

夜分遅くに失礼いたしますニコニコ

 

 

入学式に着ていた息子くんのスーツスーツ

 

 

 

 

 

姉夫婦からのプレゼントでしたプレゼント

 

 

 

 

↑この日から

約1か月半・・

 

出来ましたの連絡がキラキラ

 

 

 

 

あらためて・・

オーダースーツっていい♡

 

カッコイイですね💕

 

なんといっても

自分で一から選べるのが嬉しいし

楽しい♪

 

 

スーツができるまで・・

 

①採寸

 

 

②ゲージ服試着スーツ

 

 

③生地選び

 

たくさんある中から

黒×チェック刺繍をChoice♪
 
 
 

 

    
【仕上がりがコチラ】
 
 
光の加減で
黒に見えたり・・♡
 
 
濃紺に見えたり♡
 
 
紺色に見えることも・・♡
 

 

 
 

④ジャケットのデザインキラキラ

衿・裏面・側面

ポケットの位置

ベント(後ろ見頃に入るスリット)

 

 

    

【仕上がりがコチラ】

 

 

 

 

ポケットは少しだけ斜めに

衿は今流行りのかたちに。(名前忘れた)

 

 

 

⑤パンツのデザインキラキラ

 

 

    
 
【仕上がりがコチラ】
 
丈の長さは
短くもなく長くもない通常丈
デザインは細身にしました。
 

 

⑥縫い方キラキラ

シングルorダブル

 

 

    
【仕上がりがコチラ】
 
襟をみていただけると
おわかりかと・・
 
 
ダブルの方が
スッキリとのことで
ダブルにしていただきました。

 

 

⑦ボタンキラキラ

 

 

黒ベースに

紺✕白の大理石のような柄のをChoice♪

 

 

    
【仕上がりがコチラ】
 
綺麗キラキラキラキラキラキラ
 

 

 

⑧裏地選びキラキラ

 

種類がたくさんあり

①の生地選びよりも

迷ったかもしれない・・笑

 

 

 

右上から3番目の

白に近い「シルバー」をChoice♪

 

 

    
【仕上がりがコチラ】
 
シンプルでとても綺麗キラキラ
 

 

名前の刺繍入れていただきました。

 

 

 

 

⑨縫い糸キラキラ

 

 

縫い糸は

スーツの布と似たような色で全体を

縫ってもらいますが

ワンポイントで

ボタンのホールをひとつだけ

色付けるのもアリキラキラ

というので

赤(ボルドー)15番をChoice♪

 

 

 

    

【仕上がりがコチラ】

 

 

 

 

ワンポイントがオシャレ♪

 

⑩ボタンの数と位置と縫い付け方キラキラ

 

 

    

【仕上がりがコチラ】

 

 

何個でも。というので

贅沢に5個つけていただきました。笑

 

 

既製品には

あまりないとのことで・・

オーダーだからこそできる!

「重ね付け」していただきました。

 

 

 

ネクタイは

あるものでいい。らしく

パパの私物から

息子くん(弟)Choice♪

 

 

 

初めて購入したかもしれない・・

20年以上前のネクタイスーツ

 

ヴィヴィアンウエストウッドキラキラ

 

 

 

シャツは

高校の制服の中に着ていた

H&M

 

 

スーツ屋さんのシャツよりも

プチプラなのに

生地がよく

デザインも綺麗だったりします♡

 

フォーマルシューズは

GU👞

 
 

 

シンプルで品がよく(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

オンにもオフにも使える

汎用性の高いデザイン☆

 

 

リアルレザーなのに

4,990yenとは(ღˇᴗˇ)。o♡