みーこ(*p´д`q)゚。 | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

Sサイズ(ボトムスはMが好き)

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

本日、2回目の投稿ですにっこり

 

1回目も

よろしければお願いいたしますピンク薔薇



 

 

 

 

 

きょうは3連休最終日ですね!!

 

 

 

 

実は・・

3連休初日


わたしの赤ちゃん♡

みーこが

体調を崩してしまいまして泣

長引くと思っておりましたが

おかげさまで

すぐに回復!


今は元気です+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

 

 

 

 

 

季節の変わり目による

体調不良からくる

「胃腸炎」

 

お部屋は24時間

蓄熱暖房により

一定の温度を保っておりますが

気圧とかは調整不可能、、

 

今回も

大量に吐いて

苦しそうでした(*p´д`q)゚。

 

嘔吐物は

獣医師さんへ見せる為に

写真を撮りましたカメラ

 

こうゆうとき

嘔吐物の状態をきかれるので

現物を持っていくか?

お写真を撮っておくとよいです。

 

 

ーーーーーーここからーーーーーー

 

 

注意閲覧注意注意

 

 

 

苦手な方や

お食事中の方は

見ないでください!!

 

 

注意閲覧注意注意

 

 

※ほんの一部です。

 

嘔吐物は

食事も少し混ざっていますが

ほとんど「胃液」だといわれました。

 

 

注意閲覧注意注意

 

ーーーーーーここまでーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いた直後のみーこは

いつものように

目に力がなくなり

瞑ったまま。。

 

 

ただ・・

今回は

自力で立てているので

(いつもでしたらぐったりしている)

少しまだ元気!

 

 

だけど辛そう、、、泣

 

 

かわってあげたい(*p´д`q)゚。

 

 

 

🕒

 

 

病院の時間になり

キャリーバッグを用意すると

自ら中へ。

 

 

病院へ行くこと

わかっているみたい。

 

 

診察室で

待つみーこ♡

 

 

もうすぐ診てもらえる。。。

 

 

 

点滴と予防接種

吐き気止めの注射をしていただき予防接種

胃薬と吐き気止めを処方していただきました薬

 

 

年に2回くらい

同じような症状で体調を崩すので

何か悪い病気なのでは?と心配になり

先生に尋ねると・・

 

「常に」ではないので

心配いらない。と

あっさり言われました。

 

どこかがもし悪い場合は

ずーっと続くらしい。

 

心配して泣きそうになっているわたしをみて

一言。

 

「こういう子結構うちにきますよ。」

 

 

 

みーこだけかと思っていたので

少し安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

お鼻のまわりに

嘔吐した痕が残っているのは

あえて、先生に診ていただいてからと思い

拭かずに

そのまま連れてきました。(*p´д`q)゚。

 

鼻から嘔吐物が出るとか

絶対に苦しいよね。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

診察が終わり

やっと目を開けてくれました(´。・-・。)ホッ♡

 

 

がんばったね。みーちゃん(*p´д`q)゚。

 

 

おうちに帰ってからも・・

ごはんの時間になっても・・

キャリーバッグから

出てきませんが

(出てこれない。。)

 

出てきた時は

元気になった証拠。

 

ゆっくり待ちます。

 

回復するまで

2~3日は覚悟しておりましたが

 

今回はとても早くて・・

 

 

夜中には

バッグから出てきて

お水を飲み始めました+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

 

 

2時間経ったら

お食事を与えてもよい。

と言われておりましたので

チュールにお薬を混ぜたものを与えてみると

なんと・・

食べてくれました(´。・-・。)ホッ♡

 

 

鼻から吐いたりすると

痛みから

食べるのが怖くなり

食欲低下につながるらしく

いつもでしたら

2~3日食欲が戻るまで

時間がかかるところ

今回は

1日で回復+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

 

念のため

夜中も看病・・というか

何かあったらで

眠れませんでしたが

きょうの様子をみても

元気そうでしたので

とりあえず一安心です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

子どもが元気だと

わたしも嬉しい♪

 

 

去年から始めた愛猫日記鉛筆

 

 

 

2024年の日記帳(手帳)は

セリアで購入キラキラ

 

 

猫ちゃんがかわいぃラブラブ

 

 

 

 

今回のことを書こうとしたら・・

 

 

4月スタートでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ

こちらもお願いします(o˘◡˘o)