息子くん、ついにOKが出ました!! | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

Sサイズ(ボトムスはMが好き)

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

 

 
 
 

息子くん(弟)

ついに

OK

でました気づき

 

詳しくはコチラもみてね♡

  

 

 

 

 

 

 

待ち時間

近くのカフェでモーニングスプーンフォーク

 

 

 

パンとスープが美味しすぎる

最高の朝キラキラ

 

 

そんな時間もきょうでおわり( ;ᵕ; )

 

 

 

 

 

それにしても

いつからこんなに

コンタクト大変になったの?

 

 

 

 

 

 

コンタクトはじめるまで

 

 

1日目

つけ外しの練習気づき

 

外すのはすぐでしたが

つけるのがうまく出来きず

片方だけで40分あせる

ずっとつきっきりで

優しくご指導していただいたみたいですが。。

タイムオーバーで

OKでず。。

 

 

2日目も練習気づき

 

取外しを繰り返すこと

3回💦

 

ついに

OKが出ましたが

コンタクト(箱)はまだお預け。。

 

2日分お試し

いただきました。

 

 

3日目気づき

お試し1日目。

自宅でコンタクトを2時間だけ装着

 

4日目気づき

お試し2日目

自宅でコンタクトを装着し

眼科受診

 

問題がなければ

コンタクト購入OK

 

 

 

今は、コンタクト買うのに

最低でも3日間はかかるみたいです。

 

これなら安心して

コンタクトはじめられると思いました(*´∨`*)

 

いい制度ですねキラキラ

 

ま、、それくらい

目に負担のかかるものですし・・

扱い方を間違えれば

悪いものドクロ

 

異物ですからね~と先生、、

あまりよくないものではあります。と

先生がおっしゃっていました。

 

 

 

 

余談ですが・・
オルソオルソケラトロジー)

気になり調べましたが

わたしにはデメリットが多いように

感じました。

(合う方もいらっしゃるとは思いますが)

 

・ハードコンタクト(硬い、痛い)

・就寝時に入れて寝る(寝ている時にずれたら意味ない)

・治療ではなく矯正

・やめれば視力が元に戻る

 

メリットは

日中、裸眼で過ごせること。

 

アスリートとか水泳選手でない限り

リスクを負ってまでやらなくても。。と

思いました。

 

一応、眼科医にも相談はしてみましたが

やはり

オススメしないとのこと。

 

※レーシックや手術系は怖いので

考えておりません!

 

 

 

そして今回

一緒に眼科へ行ったことで

わたしも初心にかえることができました🔰

 

 

コンタクトをつけたまま寝落ちしない!

(↑当たり前ハッ

 

付けたまま寝落ち・・

よくある( ;ᵕ; )

 

今までは

気づかれておりませんでしたが・・

 

最近

「ママ、コンタクト外した?」と

聞いてくるので

「は、、はずすよーーー」といって

一緒に外すようにしています(´∩ω∩`)

 

いつまで続けてくれるかな?笑

 

 

わたしがこんなんだから

不安でしかなくて、、

 

息子くんたちには

目は(それだけじゃないけれど)

大切にしてほしぃ悲しい

 

だからこそ

先延ばしにしてきました。

 

今後、息子くんの目を守る為にも・・

悪い見本とならないように

ちゃんと外してから寝ます!!

(↑だから当たり前ハッ笑)

 

 

そして

ワンデーアキュビューに

たくさん種類があることも驚き(;゚Д゚)

 

 

わたしが使っているのはモイスト

 

 

 

 

コンタクトの係りの方が

一言

「あ、古いタイプですね。」

 

え、、、、、(;・∀・)

 

 

悪くはないけれど

もっと良いものが出ていて

モイスト トゥルーアイオアシス

らしい。

 

酸素透過率などもですが

お値段もよい(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・

息子くんにはやはり

一番よいものをつけてもらいたいので

オアシスにしました。