13歳の愛猫がはじめたサプリメント☆ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

Sサイズ(ボトムスはMが好き)

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

 

今週もはじまりましたね♪

 

月曜日が一番憂鬱~だけど

一番気合が入る日でもあります。

 

今週もがんばりましょうo(*´∨`*)o

 

 

 

 

 

 

がんばる・・といえば

わたしの愛猫

にゃむちゃん三毛猫

 

 

ついに

サプリメント

処方されてしまいました薬

 

 

原因は

高齢による関節炎泣

 

 

1年前くらいから

歩き方に違和感が。。

ただ、そこまでひどくなかったので

経過観察中でした。

 

まだ13歳ですが

スコは寿命が短いらしく。。

特に、スコは骨の奇形で

関節炎になりやすいらしい泣泣泣

 

 

 

それが

2日くらい前から

びっこをひいて歩くように。。

 

 

※びっこをひく。

若い獣医師さんたちは

知らないと思い

別の言葉で

「ヒョコヒョコ歩く」と

ゼスチャー付きで説明すると

びっこひいてる感じですか?と

あっさり言われました。

 

動画ございます☆

 

 

左前足が特にひどそう。。

 

 

脚の付け根から1本ずつ

丁寧に

触診していただき・・

 

 

 

 

結果は

4本全部

炎症をおこしていました(*p´д`q)゚。

 

だから最近

にゃむちゃんの

爪を切るとき

脚を触ると怒っていたのね、、

 

今まで怒らなかった子でしたのに

性格かわっちゃったのかな?とか

思っていたのですが

痛かったんだね(*p´д`q)゚。

 

サプリメント薬

朝、晩2回を

2週間続けて

歩き方が良くなるか経過観察。

 

治らなかったら

痛み止めの注射だそうです予防接種

 

治療代のために

ママ、がんばって

働かないとスーツ

 

一緒にがんばろうねキラキラ

 

 

 

 

ちなみに

にゃむちゃん

体重4.4㎏になっていました。

 

MAXに太っていた頃は

6.5㎏もありましたので

ついに

ダイエット

成功!!

 

関節にもよくないので

この体重をキープするようにします♪

 

 

 

それにしても

「高齢」って言葉

嫌いだな~~~(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ

こちらもお願いします(o˘◡˘o)

 

 

☆最近のアメトピ掲載記事☆

       

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for Amebaキラキラ