手作りの門松を100円グッズでアレンジ❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

Sサイズ(ボトムスはMが好き)

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

 

 

お客さまの知り合いで

手作りの門松を造ってらっしゃる方がいる

というので

お付き合いで購入させていただきました門松キラキラ

 

 

 

素敵✨

 

 

シンプルで素敵な門松に

にゃおくんも

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

 

 

 

 

ただ・・

いただいた日が問題でして、、

 

 

11月下旬

 

 

は、早すぎない?

 

 

 

生花ですので

お正月までは

どぅ頑張っても

もちませんあせる

 

(※すでに葉先のお色が変わってる。)

 

 

 

お花屋さんで

松とナンテンを買って

好きにアレンジしてください。

とのことでした。

 

なるほど!!

自分でアレンジできるのね。

楽しそう(*´︶`*)♡

 

 

ただ・・

生花を維持する自信のないわたし。。

造花ならお手入れしなくていいよね?

ということで

100円ショップ(ダイソー)で

造花を買ってみました!!

 

 

 

うまくアレンジできるのか

心配(;・∀・)

 

 

にゃおくんが邪魔するーちょっと不満

 

すごく気にするじゃん。笑

 

 

土台の砂が思っていた以上に硬くて

刺さりにくくて苦戦しましたが

なんとか・・

 

完成✨

 

 

 

 

 

生花ほどの素敵さはありませんが。泣

それっぽくはみえる???

 

 

 

門松は

12月13日から28日の間か

30日に飾り

1月7日にとり払います。

 

 

 

 

♡おまけ♡

 

 

 

サバンナにいたときの

猛獣の血が騒ぐのか・・

(実際はいませんが・・)

にゃおくん

気になって仕方ない様子。

 

 

 

かどまつとぼく。

 

 

 

 

 

 

 

かどまつから

ひょっこりかおをだしたぼく。

 

 

 

 

さばんなにいるかのような

するどいめつきのぼく。

 

 

 

 

さばんなでえものをみつけたときのぼく。