※閲覧注意※グロムス腫瘍⑫術後写真 | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのママです。

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

アラフォーです。

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

こんにちはピンク薔薇

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーグロムス腫瘍についてクローバー

 

 もしかしたら

気づいていないだけで

たくさんいる。

らしいのですが

まだ、あまり知られていない

病気らしいので

同じように悩んでいる方の

少しでもお役にたてたら

幸いです。

 

 

 

①~⑪もよろしくお願いいたします_(._.)_

 

  

 

 

 

⑪のつづきです。

 

 

 

 

 腫瘍の状態

 

 

 

まず、腫瘍の状態について

ご説明させていただきます。

 

手術前の検査では

MRIにも

レントゲンにも

はっきりくっきり写っていて

こんなに大きな腫瘍は

見たことがない。

めずらしい

おっしゃってました。

 

目視できるのも

めずらしいとか・・。

 

 

 

ですので

逆に、腫瘍ではない別の何かの

可能性もあるかもしれない・・とも

言われておりましたが

 

開けてみた結果・・

 

「腫瘍」で間違いない。との事でした!!

 

 

 

この時点では

病理検査を行っていないので

「グロムス腫瘍」とは言えない・・

 

通常でしたら

腫瘍が爪を押し上げるので

爪の変形がおこるのですが

わたしは

ジェルネイルをしていたので

骨の方へ・・

 

ですので

骨に食い込んでいて

圧迫の為に

凹んでいた。とのこと。

 

もしかしたら

骨折しやすい状態だったとも言われました。

 

ちょうどよいタイミングでしたニコニコ

(遅いくらい?笑)

 

 

爪を剥がしているのもあるし

骨もいじっているので

痛みはひどい方だと思います。と

先生・・。

 

たしかに

傷の他に

骨がジンジンズキズキしている感じ

あります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

初めて見たとき・・

 

痛みのほうが酷くて

傷口に関しては

でしょうね~。くらいでした。笑

 

 

それなのに先生は

爪がないのでショックをうけたかもしれませんが・・

2週間経てば

表面がかわいてきて

3週間後には

小さな爪がはえてきたりします。

何度かはえかわり

綺麗な爪が元通りになることもある。

とフォローしてくださりましたが

わたしは大丈夫です(*´∨`*)

 

逆に、わたしの為に

手術や治療をしてくださり

感謝の気持ちでいっぱいでしたキラキラ

 

 

お写真撮る間もなく

ぐるぐる巻きに・・

 

ですので

当日と翌日のお写真は

ございませんが、、

 

 

 

 術後3日目

 

 

消毒の為、病院へ病院

 

 

 

ここからは

注意閲覧注意注意

 

苦手な方はここでSTOPしてください’`゙ィヾ(‘v`*)ノ’`゙ィ 

 

 

 

 

 

ガーゼがくっついて。。

 

 

 

と、、とれないガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

20分ぬるま湯にひたしましたが・・

 

 

それでもしっかりくっついていて

最後は無理やりでしたあせる

 

ベリベリネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

出産より痛いことはないと思っておりましたが

同じくらい?

それ以上?

痛かったかも真顔

 

二度と経験したくない、、

 

 

 

 

では・・はじめてお見せします。

 

 

本当に苦手な方は

スルーしてください。

 

モザイク無しです!!

 

 

 

注意注意注意注意注意注意注意

 

 

 

術後3日目の状態

 

 

 

 

軟膏を処方していただき

1日一回。

 

 

包帯からカットバンに。

 

 

だいぶ小さくなりました。

 

ぶつけないようにだけ気をつけてください!

と言われましたが

何かに触れただけでも痛い、、

なんならカットバンも痛い不安ガーン

 

 

退院時までは

耐えられる痛みでしたのに・・

 

この(無理に?)剥がしたあとの方が

痛みが酷くて

痛み止めを飲んでもきかない、、

 

初めて痛すぎて泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この日は一日中、痛みに苦しむことに。。。

 

 

 

 術後5日目

 

 

現在は

少し赤みも消え

痛みは

痛み止め飲まなくてもいいくらい・・

我慢できるレベルまで

落ち着きました。

 

 

ただ、何かに触れたりしただけで

激痛、、

 

 

 

ギブスのようなものがほしぃ。。

 

 

 

 

 

 

シャワーは

退院の翌日からOKでておりましたが

こっそり退院した日に

入っちゃった。

 

これがあって便利でしたキラキラ

 

 

 

昔、子供が足を怪我したときに

買ったもの♡

 

 

足用ですが

使える!!

 

 

 

 

 

 

 

入院の為に

購入してよかったもの♡