あけましておめでとうございます★ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学1年生と高校2年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのママです。

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

アラフォーです。

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

2023年

 

あけまして

おめでとうございます門松

 

いつも

ブログをみてくださっている

みなさま♡

今年も

よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

当たっていないと悲しいので。。

まだ、宝くじの結果が見れない

ふみりんですあせる

 

 

門松門松門松門松門松

 

 

年末年始は

実家に集まって

みんなでワイワイ過ごして

その流れで

近所の神社へ元朝参りへ

いっておりましたが・・

 

2022~2023の年末年始は

我が家で猫たちと♡

ダラダラと過ごしております。

 

 

 

 

ということで

元朝参りにも行かず

(寒いから。。)

おみくじも引いておりませんでしたので

今年初のおみくじは

Amebaさんで↓

 

 

考えていたことが現実になる

 

『大吉』

 

ここで運を使いきってしまった気がします。。

(って、、早く宝くじの結果みろって感じですよね。笑)

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

そして

食べまくってますよだれ

 

 

我が家の年越しそば&天ぷら♡

 

 

 

子供たちが

お芋(orかぼちゃ)の天ぷらが好きなので

たくさん揚げました(*´∨`*)

 

 

 

 

今年は・・

おせち料理も作りましたナイフとフォーク

 

 

 

我が家には

エビ・カニ(甲殻類)アレルギーさんがいる為

市販のは買えない、、

アレルギー用のおせち料理もありますが

エビだけのアレルギーではなく

あらゆるもののアレルギー用なので

全体的に茶色っぽくて華やかさに欠ける。。それでいてお高い、、

お肉のおせち料理もありますが・・

そこまで

おせち料理が食べたいわけでもない、、

 

 

小鉢などに

お料理を盛って

おせち風にとかも

考えましたが

悩んでいるのなら

やっぱりおせち料理をつくってしまおうナイフとフォーク

 

 

といいましても

半分は材料を切って詰めただけになりますが・・

 

エビアレルギーでも

安心して食べられるおせち料理がコチラです↓

 

 

 

やっぱり、エビがないので

豪華さには欠けてしまいますが・・

これがわたしの限界です悲しい

 

 

 

お重は

ダイソーで見つけましたキラキラ

 

 

ダイソーの500円商品

お重三段

 

 

 

他に

竹と柚子の形をした小鉢風カップ

黒のカップも購入♪

 

 

 

 

煮ものなどを入れるのに

大きなアルミケースと

お正月らしい和のピック

箸置きは

セリアで購入♪

 

 

作ると決めたのが

昨日、、

さすがにもう

お正月商品が残っていなくて、、

100均をはしごしてなんとか見つけました。

 

 

イメージとはちょっと違ったけど

喜んでもらえたので

つくってよかったと思ってます(*´∨`*)

 

 

こちらは

我が家のお雑煮ナイフとフォーク

 

 

お雑煮が好きなので

おかわりしちゃいましたよだれ

 

子供たちにも

「毎日、お雑煮食べたい」と言ってもらえるほど

評判よすぎて嬉しかったラブラブ

 

たしかに

わたしも毎日お雑煮がいいラブラブラブラブラブラブ