0歳3歳 パートママ ルーティン | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 35歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 35歳お父さん
プチアミ:長女3歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 1歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



4月から家族それぞれ新しい生活が始まり、 
私も5月から復職しまして。

バタバタな生活も少し落ち着いてきたので
パート主婦の1日ルーティンを備忘録程度に
載せてみますスター

パート主婦の1日

6:00 起床→朝食準備→洗濯機スイッチオン
6:30 長女・次女起床/授乳
7:00 朝食/長女幼稚園へ(送迎バス)
7:30 朝食片付け→洗濯干す→連絡帳→私の身支度
8:30 次女保育園へ送る(車で)
9:00 出勤

13:00 退勤→次女お迎え
13:30 帰宅→昼食/荷物片付け→授乳
14:30 夜ご飯準備→洗濯たたむ→ルンバオン
16:00 長女お迎え(車で)
16:30 帰宅→荷物片付け
17:00 夕食/次女昼寝
18:00 夕食片付け→長女と遊ぶ/次女起きる
19:00 入浴
20:00 就寝


専業主婦の時でさえバタバタだったので
半日パートの仕事が増えてどうなるかと
不安でした。
え、いつ家事やるの?みたいな。 

日中出来ない代わりに、朝早く家事するか
時短家電に頼るしかなく泣き笑い
夜は家事出来ないのです

ルンバを購入して本当に良かった!! と思う日々。
ルンバ i3+ ロボット掃除機 アイロボット 自動ゴミ収集 水洗いできるダストボックス wifi対応 マッピング 自動充電・運転再開 吸引力 カーペット 畳 i355060 Alexa対応

 次女の食べこぼしも増えてきましたし。



そして、4月から主人の仕事が忙しくなり

ほぼワンオペ状態に。

寝る時間までには帰ってきてくれるので

優良?頑張ってくれてる方?

と言い聞かせてます。笑


30代って、子育ても忙しい時期なのに

仕事も並行して忙しくなるの何故泣き笑いぐちぐち



ちなみに、幼稚園や保育園の連絡帳を書くのも時間がかかり、家事の段取りも悪く、当初は5時起きでした。

最近は6時起床でも余裕なくらい。
子供たち起きてからお見送りまでは、戦争ですがダッシュ


あと悩んでいるのは、最近長女が「早くお迎え来てほしい」と泣きべそをかいていて。
16時まで延長保育しているのを、もう少し早め(14時とか)に迎えに行くかどうかという事。

14時に長女と帰宅しても、家では何も構ってあげられないし。夜ご飯作るミッションが完遂できないかも。

幼稚園で友達と遊んでたほうが楽しいのでは?
それとも、家のほうが落ち着くのかな?
とモヤモヤ考えています。

早くお迎え行ける日は行ったりして
このまま様子見ようとは思います。


再来週からは夏休みがやってくる〜泣き笑いヒィ


話が長くなりましたが、この辺で目がハート


長女作∶みんなのお家

3歳ならではの、積み木で作る創造力や発想に驚いています。