【こども】息子語録 | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

焼肉屋の帰り、ぺこちゃんのキャンディーをもらってご満悦の息子、4歳。

 

もらったのはオレンジ色のぺろぺろキャンディー。

 

「何味かな?」と母聞いてみる。

そんなん、味なんか色からしてオレンジ一択。

 

 

息子「抹茶味と思う!」

 

なんでやねん。

 

なぜ?なぜに抹茶味??

 

母「そうかー。でもオレンジ色やから、オレンジ色に関係する味だと思うよ」

 

息子「わかった!たんぽぽや!!」

 

なんでやねん!

 

たんぽぽ味ってどんな味?

 

娘、超ジト目で息子見てるー。呆れてるーーー。

 

息子「わかった!たんぽぽと抹茶が混ざってるんや!」

 

・・・。そうかもしれないね・・・。

 

息子の想像力の豊かさに、おかーさん、ついていくよう頑張るよ・・・。