【家族旅行】香港③ ホテル | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

ホテルは前半3泊、ランガムホテルに。

 

The Langham Hotel Hongkong

 

こちらは、立地がむちゃくちゃよかった。

地下鉄の駅まで徒歩1分。

(すぐに地下に行けるけど、そこから乗り場までは少しある)

 

ビクトリア湾や、ショッピングモールまで歩いて行ける距離だし、観光地のど真ん中にあるから、食べ物にも困ることはない。

そして、何がよかったって、ペットボトルの水をかなりの本数毎日置いてくれること!

しかも500mlサイズだから持ち歩き、助かった~

 

梨(?)も毎日3つは置いていてくれたから、子どもたちが喜んだ☆

 

日本のランキングサイトにはあまり載ってなかったけど、いいとこだったな。

プールもジムもついてたみたい。

わたしは行ってないけど。

 

朝ごはんも、ダンナが「香港は朝ごはんは屋台みたいなとこで食べるから、ホテルで食べるのはもったいない」と言って、ホテルの朝食はなしのプランにした。わたしはホテルの朝ごはん楽しみにしてたのに!

でもやっぱり、観光エリア、ビジネスエリアだからか、テレビで見るようなローカルの方たちが食べていく屋台はなかったな・・・

 

これはちょっと残念。

 

立地やサービスといった点では、よいホテルでした☆

おすすめ!