【こども】言いたい | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

保育園のクラス懇談が終わった。

 

きっとどこの保育園もいいところだと思いますが、

子どもの保育園もとてもいい保育園で、クラス懇談のたびに、

「何かあれば、共有しましょう」みたいな感じ。

 

 

クラス懇談は年2回ぐらい。

基本、4月は新しく入ってきた子供の保護者と顔合わせ、

2回目は、今、園ではこんな感じです。おうちでは?みたいな感じ。

 

今回、息子のクラスには新しく入ってきた子供はいなくて、言うたらいつものメンバー。

 

そうなると、園の先生も考えてくれて、

「今回はお母さん、お父さんのことを教えてください☆」になる。

 

お題は「ストレス解消法」。

あー、娘のときは「個人的な今年の目標」だったな・・・(笑)

 

 

これはこれで、おもしろい。

個人的なことが知れるから、へーとか、ほーとかなる。

 

ある静か目だと思ってたお父さんが、ミスチルのライブDVDをかけて、子ども前にしてなんちゃってライブを開催とか、

子どもが薬飲まないから、一気コールで気分上げて飲ませてるとか(笑)

 

どれもこれもおもしろい。

 

でも、でもでも。

わたしはいつもあるみたいな子供自慢がしたい!

 

うちの子、超かわいいんです~

最近こんなんできて~とか、

こんなエピソードあります~、みたいなんがやりたい。

 

だって、クラス懇談って、唯一、公に親バカになれるところでしょ。

 

保育園の先生にお願いです。

 

年に数回、親バカ全開にならせてください。