【本】朝日新聞 平成 30冊 | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

だいぶ前、記事になってたものだけど、

家にあるやつが30冊に入ってて感動。

 

1位の「IQ84」は読んでない。

というか、「ノルウェイの森」を読んで理解できなかったから、村上春樹さんから遠ざかってる。

 

2位の「わたしを離さないで」はネットであらすじ見て満足した。

感情移入しちゃいそうで、こわくて読めない。

 

読んだのは

何かの雑誌でとある経営者が「とりあえず流行ってるものはかじっておくと、世の中の動きがわかる」と言っていたので、

当時わきに沸いていたこちらを読む。

うーん。よくわかんない。

わたしの好きな感じじゃなかった。

 

これは、世間で「サピエンス全史」に沸いていたころ、たまたま何かで見かけて、

こっちの方がおもしろそうで買ったもの。

読めてない。

読みたいのに、1年以上本棚にいる珍しい本。

そろそろ読みたい。

2019年に達成したいことの1つ。

この上下巻を読むこと。

 

また時間に追われ始めたので、隙間時間をうまく使いたい。

本屋にも行きたいな。