【映画】ドラえもん 月面探査記 | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

子どもたちにせがまれて、行ってきましたよ。

(以下、ネタバレを含みます)

 

 

いつも通りいい話じゃないか。

 

ドラえもん、声優さんが一斉に変わってから見てなかった。

子どもたちにもその存在をひた隠しにしてきましたが・・・

 

やはり子供ネットワークにはかなわない。

保育園で聞いてきた「ドラえもん」が見たいと言われ、

しぶしぶチャンネルを渡した1年前。

 

ダンナがこれまた子どもたちのために買ったドラえもんのDVD「宝島」を見て、泣きました。

 

で、今回。期待した。

泣きはなかったけど、いい話ではあった。

っていうか、ふつうにおもしろいじゃないか!

 

「おお」と思ったのは、悪役。

いろんな悪役が映画界にはいるけど、とうとうAIロボットが悪役になったか。。。

しかもアニメ界の悪役に・・・

 

そしてお友達もロボット。

 

と思ったら、次回作は恐竜ですってよ。