先週の事

 

「なあ、今度会社の人に群馬でスキー誘われたんだけど一緒行かない?」

 

「行かない。だってキャンピングカーのFFヒーター壊れてるじゃん。」

 

「いや、日帰りだし、エアコンでも大丈夫だよ。」

 

「ニーナが心配だからやだ。この前も朝方ヒーター切れてたじゃん。」

 

「だったらそれまでにFFヒーター直ったら行く?」

 

「うーん・・・今年雪少ないしなぁ・・・。おとーちゃんの会社の人、みんな上手いからどーせ私ついていけないし。いいよ。」

 

「でも、日帰り群馬だからスキーの後、久しぶりに『たばこ屋』さんに顔出してゆっくりするのも悪くないんじゃない?最近ご無沙汰だし、ね?」

 

「別の機会でいいよ。おとーちゃん一人で行ってきなさいよ。」

 

「そっかー・・・」

 

 

  昨日の帰宅時

「おかえりー!おとーちゃん!大変だわぁ!今までのバックに荷物が入らない!私は入ったけど、おとーちゃん、新しいベスト着るよね?あれ暖かそうだから下に何着たらいいのかなぁ?一応今までのと薄手のと準備したけど、あれに合わせてパンツ、前ワークマンで買ったやつに変えるよね?あっちの方が絶対似合うし。でも、今までのよりかなり厚手だから一応今までのパンツも持ってった方が良いよね?ちょっとどれ持ってくか見てよ!あ、たばこ屋さんも電話してみたらその日大丈夫だって♪ おとーちゃんの会社の人とのスキー、楽しみだわぁ♪」

 

・・・VOLCOM効果恐るべし。

 

荷物は1パック増やして3パックにしてなんとか入りました。